アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『メイドインアビス』再現度&殺傷能力の高すぎな打ち上げメニューに「初手から殺しに来てて草️」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月07日
Saturday 13:00
『メイドインアビス』再現度&殺傷能力の高すぎな打ち上げメニューに「初手から殺しに来てて草️」
©つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「烈日の黄金郷」製作委員会 (引用:アニメ『メイドインアビス』2期8話より)

人気作品『メイドインアビス』アニメ2期の打ち上げの様子を、原作者・つくしあきひと先生が投稿し話題になっています。

 

Point

  • 原作再現完璧なウェルカムドリンク
  • 飲む事を躊躇してしまう…

作品愛がこもっているけど……!!

話題になっているのは、『メイドインアビス』のアニメ2期の打ち上げで提供されたウェルカムドリンクです。

 

原作者のつくしあきひと先生は、打ち上げの様子について、「ウェルカム水もどき。 そう。長らく延期していた2期の打ち上げが本日でした。大感謝…!!」と投稿しました。

 

 

 

『メイドインアビス』に登場する水もどきとは水に擬態する生物で、水と間違って飲んでしまったら水もどきに寄生され最終的には死んでしまいます

 

そんな恐ろしいものがウェルカムドリンクだなんて……スタッフの殺意が高すぎる!!

 

また、つくしあきひと先生は、打ち上げで提供された料理について、「コースメニューに『料理長ワズキャンの抗えないスープ』って書かれてたのに」とも綴っていました。

 

ちなみに、『メイドインアビス』では、この水もどきの症状から逃れるには、このワズキャンというキャラクターが作るスープを食べることが有効なのですが、このスープの具は仲間が生んだ子どもの肉なのだそう……!

 

打ち上げで提供されたスープにはなんの肉が入っているんでしょうか。

 

コラボカフェばりに、原作再現度が高そうですね。

 

本投稿に対しXでは、「初手から殺しに来てて草️」「どんな味なんだろう」「なんてもん出してんだw」といったコメントが寄せられていました。

 

企画した人のセンスやばすぎ(褒め言葉)
キャラクター

 

外部リンク

つくしあきひと先生  X