アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
話題
アニメ

一番好きな「動画工房」のアニメを教えて!【アンケート】

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月06日
Friday 18:00
一番好きな「動画工房」のアニメを教えて!【アンケート】
(引用:アニメ『【推しの子】』公式サイト

話題沸騰のアニメ『【推しの子】』や『ちいかわ』など、数々の作品を手掛けるアニメ制作会社・動画工房(どうがこうぼう)。

 

原作を忠実に再現しており、演出や作画も安定している部分が高く評価されており、日常系や恋愛アニメをメインに制作しています。

 

今回は、にじめんユーザーのみなさんが一番好きな動画工房制作のアニメを徹底調査!ぜひアンケートにご協力お願いします。


イチオシのアニメを教えて!

これまでに動画工房が手掛けたアニメの中で、あなたが一番好きな作品を教えてください。

 

「一番なんて選べないよ〜!」という方は、複数回答も可能です!

 

「作画や演出が良かったから」「動画工房といったらこれでしょ!」などなど、選んだ理由やエピソードがあれば、ぜひコメントでも教えてくださいね

 

 

アンケート

一番好きな動画工房作品は?(複数回答可能)

 

投票ありがとうございました!
選んだ理由やエピソードがあればぜひコメントでも教えてね。

気になる結果はまた記事にしますのでお楽しみに!

キャラクター

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    2011年放送の、『星空へ架かる橋』。わたしは恋愛ゲームが好きで、それが原作のテレビアニメの中で、かなり気に入っています。

  • 名無しさん 0

    2022年から放送のアニメ『ちいかわ』が好きです!
    一見、ちいさくて可愛いキャラクターが、美味しいものを食べたり踊ったり、ほのぼのと過ごしてるようにみえて、たまに危険な生き物が襲ってきたりシビアな要素が垣間見えるのが好きです。その原作の良さが、アニメ化されたことでより生かされてるような気がします。
    また、ちいかわとハチワレの声に子役が起用されているのも、2人の純粋さが表現されていて好きです。