アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

名作誕生の予感!ドラえもん&のび太のお母さんの2人時間に「昔には求められなかった多様性」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月15日
Sunday 13:00
名作誕生の予感!ドラえもん&のび太のお母さんの2人時間に「昔には求められなかった多様性」
(引用:『ドラえもん』公式サイト

国民的アニメ『ドラえもん』について、今までに無かった着眼点からのスピンオフを想像した投稿が話題です。

 

Point

  • ドラえもんは昼間何をしているの?
  • 名作誕生の予感

ドラえもんが昼間どうやって過ごしてるのか気になる!

話題になっているのは、昼間のドラえもんの過ごし方について想像した投稿です。

 

投稿主は「ドラえもんってのび太が学校に行ってる間、お母さんと二人きりで家にいるんだよな。そこの物語ってもっとあってもいいのにね。大長編一本作って欲しいな」と綴りました。

 

 

 

この発想は無かった!

 

確かに、のび太が学校に行ってる間にドラえもんが何をしているかって謎が多いですよね。

 

それこそ、知られざるドラえもんとのび太のお母さんの物語が色々ありそう。

 

もしかしたら、映画を一本作れるようなエピソードもあるかもしれませんね。

 

本投稿に対しXでは、「たしかに…全然考えたことなかった」「昔には求められなかった多様性」「二人でほのぼのどら焼き食べながらテレビ見たり、ドラえもんが家事の手伝いしたりしてて欲しい」といったコメントが寄せられていましたよ。

 

日常系アニメでのスピンオフが見たいね!
キャラクター