アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
話題

地上波ドラマに『あんスタ』節操なし痛バが登場!?「オモロすぎる嫌いじゃない」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月18日
Wednesday 17:57
地上波ドラマに『あんスタ』節操なし痛バが登場!?「オモロすぎる嫌いじゃない」
(引用:「KADOKAWA」公式サイト

声優学校を舞台としたドラマ『Maybe 恋が聴こえる』に、人気アプリ『あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)』の痛バッグが登場し注目を集めています。


『あんスタ』痛バがドラマに登場

『Maybe 恋が聴こえる』キービジュアル

(引用:『Maybe 恋が聴こえる』公式サイト

 

『Maybe 恋が聴こえる』は、毎週月曜〜木曜の深夜に放送されているドラマ。

 

本作の舞台は声優学校で、声優を目指すヒロインと、その同級生たちの恋愛が展開されています。

 

また、元カリスマ声優の講師・深町役で木村昴さんも出演しており、アニメファンからの注目度が高い作品。

 

そんな本作に『あんスタ』の痛バが登場しました。

 

 

 

ドラマに登場した『あんスタ』の痛バは固定のユニットやキャラクターではなく、幅広いキャラクターの缶バッジが敷き詰められています。

 

痛バといえば、推しキャラクターや推しユニットのグッズだけをつけるイメージでしたよね。

 

夢ノ咲学院、箱推し……ってコト!?

 

いろんなキャラクターが無秩序に配置されているのも可愛い!

 

本シーンを紹介する投稿に対しXでは「無秩序な感じが逆に味があっていい!」「すごいなこれは!」「オモロすぎる嫌いじゃない」といった反応が寄せられました。

 

『Maybe 恋が聴こえる』はU-NEXT・TVer・TBS FREEなどでも視聴できますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。


作品概要

『Maybe 恋が聴こえる』

【放送時間】

毎週月曜・木曜:深夜24:26〜24:41

毎週火曜・水曜:深夜24:40〜24:55

 

【放送局】

TBS