アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

『オトナプリキュア』のぞみの成長が切ないED演出に「マジでここで椅子から転げ落ちた」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月22日
Sunday 12:30
『オトナプリキュア』のぞみの成長が切ないED演出に「マジでここで椅子から転げ落ちた」
(引用:『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』公式サイト

大人になったプリキュアを描いているアニメ『キボウノチカラ〜オトナプリキュア’23〜(オトナプリキュア)』のED映像が話題になっています。


『オトナプリキュア』あまりにも切ない演出

『オトナプリキュア』は、『Yes!プリキュア5』や『ふたりはプリキュア Splash Star』などに登場するプリキュア達が成長した姿が描かれています。

 

話題になっているのは、アニメ『オトナプリキュア』のEDのワンシーン。

 

投稿主はEDの画像とともに、「オトナプリキュアのエンディング、のんきでおめでたい笑顔をしてた時と同じ構図で泣いてるのぞみを毎週見せられるの心に刺さって辛いものがある」と投稿しました。

 

 

 

これは切なすぎる……!!

 

構図は同じですが、一枚目ののぞみは無邪気に笑っており、二枚目の大人になったのぞみは涙を流しています。

 

過去作の表情と『オトナプリキュア』での表情を比べると胸が苦しくなりますね。

 

本投稿に対しXでは、「マジでここで椅子から転げ落ちた」「最終回では昔のような笑顔を見せてくれると信じてる」「あれは『もう昔には戻れない』っていう涙なのかな」といったコメントが寄せられています。

 

『オトナプリキュア』は“大人になったこと”がリアルに描かれており、社会人が見ると心に刺さると注目を集めています。

 

のぞみは最終回までに笑顔になるのでしょうか。今後も『オトナプリキュア』から目が離せません!

 

のぞみは何を思って泣いているのか……
キャラクター