アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
舞台俳優
ニュース

『あんスタ』天満光役・池田純矢さんが特殊詐欺に加担で逮捕、ハピエレコメントに「嘘だと言ってくれ」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月30日
Monday 16:00
『あんスタ』天満光役・池田純矢さんが特殊詐欺に加担で逮捕、ハピエレコメントに「嘘だと言ってくれ」
(引用:『あんさんぶるスターズ!!』公式X

人気アプリ『あんさんぶるスターズ!!(あんスタ)』の天満光役(声優)、スーパー戦隊シリーズ『ゴーカイジャー』のゴーカイシルバー役などで知られる俳優・池田純矢さんが、特殊詐欺に加担し逮捕されました。


俳優・池田純矢さんが特殊詐欺に加担で逮捕

池田純矢さんに対する事務所コメント

(引用:「バール」公式X

 

 

池田純矢さんの元所属事務所・バールが、池田さんが特殊詐欺に加担し、逮捕されたことに対してコメントを発表しました。

 

現在の状況については、「接見禁止処分が出されており、本人への接見が出来ない為、お伝えできる情報が乏しく、公表が遅くなったことをお詫び申し上げます」とコメント。

 

また、2023年10月27日(金)をもって契約を解除しているそうで、被害者・ファン・関係者の方への謝罪を綴っています。

 

 

『あんスタ』天満光役について

『あんさんぶるスターズ』池田純也さんに対するコメント

(引用:「Happy Elements」公式サイト

『あんさんぶるスターズ!!』天満光

(引用:『あんさんぶるスターズ!!』公式X

 

池田さんは『あんスタ』で天満光役を演じていましたが、Happy Elements 株式会社が報道を受けコメントを発表。

 

公式サイトにて、「担当声優の逮捕報道を受け、現在事実関係を確認中です。今後の対応につきましては、関係各所と相談の上、検討を進めて参ります」と、今後の方針を綴りました。

 

 

SNSの反応

▲10月30日(月)のXトレンド

▲10月30日(月)のXトレンド

 

本発表を受けXでは、「声優逮捕」「池田純矢」といった関連ワードがトレンド入り。

 

『あんスタ』の「声優の逮捕について」という投稿に対し、ファンからは「ちょ……手が震える……」「光くんの声優どうなるの?やっぱ交代になるのかな……」「ええ……嘘だと言ってくれ……」といった反応が寄せられました。

 

また、2024年6月19日(水)に発売を控えている「Ensemble Stars!! Cast Live Starry Symphony -the first light-(スタフォニ)」の円盤についても、「お蔵入りじゃないか???」「発売されんくなっちゃうのかな」といった不安の声が寄せられています。

 

 

アニメ降板についてはこちら

池田純矢さんがアニメ『はめつのおうこく』オズ・ゴージャス役を降板で「まぁそうなるわな…」


 

外部リンク

「あんさんぶるスターズ!!」

「あんさんぶるスターズ!!」  X