アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
グッズ
書籍
ニュース

「刀剣乱舞×ことば選び辞典」第2弾の表紙&ケースは小狐丸!初回限定で“ことば選びの栞”も付属

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月01日
Wednesday 15:54
「刀剣乱舞×ことば選び辞典」第2弾の表紙&ケースは小狐丸!初回限定で“ことば選びの栞”も付属

刀剣乱舞ONLINE』の刀剣男士・小狐丸が表紙を飾る「古典情景ことば選び辞典 刀剣乱舞ONLINE 小狐丸の巻」が、2023年11月1日(水)より予約開始となりました。


小狐丸が「古典情景ことば選び辞典」の表紙を飾る

2023年7月、創作者のための「ことば選び辞典」シリーズより「古典ことば選び辞典」が発売されました。

 

通常版の発刊と同時に、大人気オンラインゲーム『刀剣乱舞ONLINE』とのコラボがついに実現!

 

刀剣男士・三日月宗近が表紙を飾る辞典は発売前から話題を呼び、辞典ジャンルでは異例の発売後すぐに重版が決定。

 

「続編も出してほしい!」「続刊も期待しちゃう」「他のことば選び辞典も、刀剣乱舞で揃えたい」といった、皆さまから熱い感想が寄せられ、この度ついにコラボ第2弾が発売決定しました。

 

第2弾は『古典情景ことば選び辞典 刀剣乱舞ONLINE 小狐丸の巻』となっており、今回も通常版と同時に発刊され、小狐丸が本書のケースと表紙に登場しています!

 

 

刀剣男士・小狐丸が表紙を飾る最新作「古典情景ことば選び辞典」って?

「古典情景ことば選び辞典 刀剣乱舞ONLINE 小狐丸の巻」

 

雅な世界にひたりたい方におすすめの、スマホサイズの小さな古語辞典です。

 

収録内容

・古典の世界にひたれる、雅な情景を想い起こさせることばを厳選し収録。
・冒頭にキーワード一覧を掲載。「雨」「月」「植物」「鳥」など、なんとなく眺めて気になったキーワードからも探せる。
・「このことばの言い換え語がほしい!」とピンポイントで探したいときのための索引つき。

 

※ケースと表紙を除き、収録語や例文など本文の内容は、縮小サイズでケースなしの「古典情景ことば選び辞典」と同じです。

 

 

初回限定で「ことば選びの栞」つき

「古典情景ことば選び辞典 刀剣乱舞ONLINE 小狐丸の巻」ことば選びの栞

 

初回限定で、三日月宗近と小狐丸をあしらった「ことば選びの栞」2枚が同梱されます。

 

お気に入りのことばがのっているページに挟んだり、ご自宅に飾ったりしてご活用ください。

 

Amazonで購入

この商品あなたは
7
3
欲しい!
様子見…

商品概要

「古典情景ことば選び辞典 刀剣乱舞ONLINE 小狐丸の巻」(刀剣乱舞ONLINE ことば選び辞典)

【編集】

学研辞典編集部

 

【定価】

1,210円(税込)

 

【発売予定日】

2023年12月21日(木)

 

【判型】

新書判/160ページ

 

【電子版】

未定

 

【発行所】

株式会社 Gakken

 

Amazonで購入