アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

小野賢章さんの“イケメンおじゃる丸”再び!11月8日より源氏物語シリーズ放送で「とっても楽しみ」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月06日
Monday 16:49
小野賢章さんの“イケメンおじゃる丸”再び!11月8日より源氏物語シリーズ放送で「とっても楽しみ」
(引用:「NHKアニメ」公式X

1998年に放送がスタートしたTVアニメ『おじゃる丸』。

 

2023年11月8日(水)より、絶世の美青年・おじゃる源氏を小野賢章さんが演じる「おじゃる源氏シリーズ」が放送されます!


「おじゃる源氏シリーズ」小野賢章さんは絶世の美青年・おじゃる源氏役!

「おじゃる源氏シリーズ」

(引用:「NHKアニメ」公式X

 

Eテレで放送中のアニメ『おじゃる丸』は11月8日(水)から、『源氏物語』に着想を得たお話「おじゃる源氏シリーズ」を放送します。

 

 

「おじゃる源氏シリーズ」

(引用:「NHKアニメ」公式X

 

たくさんのお姫さまから思いを寄せられる絶世の美青年・おじゃる源氏を小野賢章さんが、おじゃる源氏の親友・アオの中将を一条和矢さんが演じることが発表されました。

 

おじゃる源氏とお姫さまたちが織りなすミヤビな恋模様、親友・アオの中将との美しい友情にもご注目ください。

 

本発表に対しXでは「とっても楽しみでおじゃる!!」「1話だけじゃなくてシリーズ!?」「え!美形おじゃる丸ですと!!」といった反応が寄せられました。

 

いつもの『おじゃる丸』とは一味も二味も違った「おじゃる源氏シリーズ」を、どうぞお楽しみに!


作品概要

「おじゃる源氏シリーズ」放送スケジュール

2023年11月8日(水)「おじゃる源氏 ヤキモチを焼かれる」
2023年11月15日(水)「おじゃる源氏 板挟みになる?」
2023年11月22日(水)「なごんVS式部」(シリーズ番外編)
2023年11月29日(水)「おじゃる源氏とアオの中将」
2023年12月6日(水)「おじゃる源氏 オカメの君編」
※アニメ「おじゃる丸」の定時枠(朝6:40/夕方5:00)で放送します。

 

 

外部リンク

NHKアニメ  X