アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ

「アニメ・漫画キャラの忘れられない名言」アンケート結果発表!『鬼滅の刃』『文スト』など

[ライター:中島清香]

2023年 11月11日
Saturday 21:00
「アニメ・漫画キャラの忘れられない名言」アンケート結果発表!『鬼滅の刃』『文スト』など
(引用:鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)(Amazon)

にじめんでは、「アニメ・漫画キャラの忘れられない名言」についてアンケートを実施していました。

 

本記事では、コメントで募集していたアンケートを元に「アニメ・漫画キャラの忘れられない名言」を紹介します。


「アニメ・漫画キャラの忘れられない名言」をご紹介!

バトル作品

『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎

『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎

(引用:『鬼滅の刃』公式サイト
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ」

 

 

『鋼の錬金術師』エドワード・エルリック

 

「立って歩け、前へ進め。あんたには立派な足がついてるじゃねぇか」

 

 

『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久

 

「君が助けを求める顔してた」

 

 

『文豪ストレイドッグス』太宰治

『文豪ストレイドッグス』太宰治

(引用:『文豪ストレイドッグス』公式サイト
© 2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

 

「自分を哀れむな。自分を哀れめば、人生は終わりなき悪夢だよ」

 

「正しさとは武器だ。それは傷つけることはできても、守り救済することはできない」

 

 

『魔法少女まどか☆マギカ』巴マミ

 

「あなたは希望を叶えるんじゃない。あなた自身が希望になるのよ」

 

 

『BLEACH』平子真子

 

「上に立つ者は下の者の気持ちは汲んでも顔色は窺ったらあかん」

 

 

『ワールドトリガー』三雲修

 

「ぼくはヒーローじゃない 誰もが納得するような結果は出せない
ただその時やるべきことを後悔しないようにやるだけです」

 

 

『銀魂』坂田銀時

 

「美しく最後を飾る暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃねーか」

 

 

アイドル作品

『あんさんぶるスターズ!』明星スバル

『あんさんぶるスターズ!』明星スバル

(引用:『あんさんぶるスターズ!』公式X
© 2014-2019 Happy Elements K.K

 

「俺を、アイドルでいさせてください」

 

 

『アイドリッシュセブン』百

『アイドリッシュセブン』百

(引用:『アイドリッシュセブン』公式サイト
©アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura

 

「アイドルを苦しめるのはいつだって、好きの感情なんだよ」

 

 

スポーツ作品

『弱虫ペダル』手嶋純太

『弱虫ペダル』手嶋純太

(引用:『弱虫ペダル NEW GENERATION』第24話)
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会

 

「頑張らないと期待なんかされない」

 

 

『ハイキュー!!』及川徹

『ハイキュー!!』及川徹

(引用:「ハイキュー!!セカンドシーズン」公式サイト
©古舘春一/集英社・「ハイキュー!! セカンドシーズン」製作委員会・MBS

 

「センスは磨くもの 才能は開花させるもの」

 

 

『ハイキュー!!』田中龍之介

『ハイキュー!!』田中龍之介

(引用:「ハイキュー!! TO THE TOP」第16話)
© 古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS

 

「ところで平凡な俺よ 下を向いている暇はあるのか」

 

 

『黒子のバスケ』青峰大輝

 

「諦めなければ必ずできるとは言わねぇ。けど諦めたら何も残んねぇ」

 

 

その他作品

『名探偵コナン』江戸川コナン

 

「言葉は刃物なんだ。使い方を間違えると厄介な凶器になる。言葉のすれ違いで一生の友達を失う事もあるんだ」

 

 

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』両津勘吉

 

「人間!つまづく事が恥ずかしい事じゃない!立ち上がらない事が…恥ずかしいんだぞ!」

 

 

たくさんのコメントありがとうございました。全ての結果はアンケート元の記事を確認してください!
キャラクター

 

 

全ての結果はコチラ

アニメ・漫画キャラの忘れられない名言を教えて!【アンケート】