アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

『フラガリアメモリーズ』発表直後の気になってる&推してる子ランキングTOP10!

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月04日
Saturday 21:00
『フラガリアメモリーズ』発表直後の気になってる&推してる子ランキングTOP10!
(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

人型キャラクターで贈る『サンリオ』初の新世代の本格ファンタジープロジェクト『フラガリアメモリーズ』が始動。

 

にじめんでは、『フラガリアメモリーズ』キャラクターの気になってる子・推している子についてアンケートを実施していました。

 

今回はその結果をランキング形式で発表します!


『フラガリアメモリーズ』発表直後の推してる・気になってる子ランキングTOP10!

第10位:「ポムポムプリン」プルース(CV.寺島拓篤さん) 278票

『フラガリアメモリーズ』「ポムポムプリン」プルース

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:野崎つばたさん

素直でほがらかな性格で、主の「ポムポムプリン」にも友人のように接する。

仲間思いで人間観察に長け、旅と詩を愛している。

 

 

第9位:「マイメロディ」メロルド(CV.林勇さん) 289票

『フラガリアメモリーズ』「マイメロディ」メロルド

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:赤倉さん

「マイメロディ」と契約を結ぶ、ゆるふわマイペースに見えるが、抜け目ない性格をした切れ者。
その実力は全大陸に名を轟かせるほど。

 

 

第8位:「マロンクリーム」ロマリシュ(CV.土岐隼一さん) 318票

『フラガリアメモリーズ』「マロンクリーム」ロマリシュ

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:TCBさん

「マロンクリーム」に仕える、物腰柔らかく気品あるフラガリア。

寛大で包容力があり、優しく丁寧に周囲をサポートする。

 

 

第7位:「ポチャッコ」チャコ(CV.小笠原仁さん) 377票

『フラガリアメモリーズ』「ポチャッコ」チャコ

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:黒野ユウさん

「ポチャッコ」が好奇心から仲間にしてしまったフラガリア。

器用で人の思惑に聡い。気さくで人当たりの良いムードメーカー。

 

 

第6位:「タキシードサム」タッサム(CV.村瀬歩さん) 378票

『フラガリアメモリーズ』「タキシードサム」タッサム

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:Lowroさん

「タキシードサム」に強く憧れるフラガリア。サムもその勢いにのまれて任命した。

自身を“紳士”と自負しており、几帳面。

 

 

第5位:「シナモロール」シエロモート(CV.島﨑信長さん) 408票

『フラガリアメモリーズ』「シナモロール」シエロモート

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:望月けいさん

「シナモロール」に仕える若き天才騎士。
人を惹きつける天性のカリスマ性を持ち、おだやかな振る舞いからは想像もつかない大胆な行動も。

 

 

第4位:「クロミ」クロード(CV.坂田将吾さん) 499票

『フラガリアメモリーズ』「クロミ」クロード

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:赤倉さん

優れた兄との比較に耐えられず、家出放浪中だったところを「クロミ」に拾われたフラガリア。

ぶっきらぼうだが真面目な努力家。

 

 

第3位:「けろけろけろっぴ」ピケロ(CV.町本成史さん) 521票

『フラガリアメモリーズ』「けろけろけろっぴ」ピケロ

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:生川さん

「けろけろけろっぴ」の生態を知るべく契約を結んだ、とんでもないフラガリア。

物事の事実を見極めることにロマン感じている。

 

 

第2位:「ハンギョドン」ハンギョン(CV.松岡洋平さん) 635票

『フラガリアメモリーズ』「ハンギョドン」ハンギョン

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:尾崎ドミノさん

さびしがり屋の「ハンギョドン」に近づき契約したフラガリア。

怪しくうさんくさい言動が多く、腹の底が掴めない。

 

 

第1位:「ウサハナ」サナー(CV.仲村宗悟さん) 740票

『フラガリアメモリーズ』「ウサハナ」サナー

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:山口つばささん

「ウサハナ」と契約しながらも、一緒にゆるりと過ごしているフラガリア。

常夏のように温かな性格。ポジティブで裏表がなくおおらか。

 

 

みんなが気になってる&推してる子第1位はサナー!

フラガリアメモリーズ』でみんなが気になってる&推してる子アンケートで第1位に輝いたのは、ウサハナと契約しているサナーでした!

 

声優は仲村宗悟さんが担当しており、常夏のように温かな性格のサナーは沖縄県出身の仲村さんにピッタリですよね。

 

第2位にはハンギョドンと契約しているハンギョン、第3位にはけろけろけろっぴと契約しているピケロが続きました。

 

こちらの2名は怪しさと妖艶さが漂っているお兄さん系のキャラクターです。

 

また、NOIR BOUQUETのキャラが4名、BLUE BOUQUETのキャラが2名、RED BOUQUETのキャラが4名という結果に。

 

全結果は下記の記事でチェックできますので、合わせてご覧ください。

 

 

全結果はこちら

『フラガリアメモリーズ』推してる・気になってる子は誰?【アンケート】

5月2日 (木曜) 注目のアニメニュース