アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

『アメトーーク!』ラブコメ漫画サミットの紹介作品17選!話題の推し活ラブコメから大人の恋愛まで

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月12日
Sunday 20:30
『アメトーーク!』ラブコメ漫画サミットの紹介作品17選!話題の推し活ラブコメから大人の恋愛まで
引用:多聞くん今どっち!? 1 (花とゆめコミックス)(Amazon)

人気バラエティー番組『アメトーーク!』で、ラブコメ漫画大好き芸人達がラブコメ漫画についてアツく語り合う「ラブコメ漫画サミット」が放送されました。

 

本記事では、「ラブコメ漫画サミット」で取り上げられた注目のラブコメ漫画をご紹介します。


 

ラブコメ漫画大好き芸人おすすめ作品

①白山と三田さん

 

田舎の「木阜県」に住む冴えない男子高校生の白山くんと、白山君が助けた地元企業社長のクセの強い孫娘、三田さんとの恋愛をシュールなギャグを交えて描いた物語。

中々進展しない2人の関係が微笑ましい作品です。

 

Amazonで購入

 

 

②MIX

 

『タッチ』などで有名なあだち充先生の最新作。

『タッチ』から約30年後の明青学園を舞台に、野球部に入部した、同い年の義兄弟である立花投馬・走一郎たちが、上杉達也らを擁した年以来の甲子園出場を目指します。

今までのあだち充先生の作品で描かれた要素をMIXさせたスポーツラブコメ作品!

 

Amazonで購入

 

 

③あそびあい

 

自分の欲望と快楽に素直でいろんな人とエッチをする黒髪の女子高生 小谷さんと小谷さんを独占したい山下くんの恋愛を描いた作品。

自由な小谷さんに振り回されるピュアな山下くんに注目です!

 

Amazonで購入

 

 

④あずきちゃん

 

主人公あずきちゃんが小学5年生から中学校を卒業するまでが1巻ずつ描かれた作品。

あずきちゃんと勇之助くんの中高生ならではのピュアな恋愛模様にほのぼのすること間違いなし!

 

Amazonで購入

 

 

⑤偏愛ハートビート

 

幼い頃に転落事故で命を失いかけたことをきっかけに死の危険にあわないと興奮できなくなってしまった男子高校生・河辻くんと、ストーカー気質の戸叶さんの普通とはちょっと違う恋愛を描いた作品。

変態同士のカップルの行く末はいかに……。

 

Amazonで購入

 

 

⑥天使な小生意気

 

9歳の時に、小悪魔に「男の中の男にしてくれ」と頼んだところ、なぜか「女の中の女」にされ、男勝りな美少女になってしまった主人公・天使恵。

男の子達に助けられる中で、恵がすこしずつ女の子の気持ちに芽生えていく物語です。

 

Amazonで購入

 

 

⑦君は放課後インソムニア

 

不眠症に悩まされる中見丸太と同じく不眠症の曲伊咲の淡い恋物語。

2人が側にいる時は良く眠れることに気づき、密かに使われていない観測室で一緒に睡眠を取り始めるという展開にドキドキ。

 

Amazonで購入

 

 

⑧海月姫

 

おしゃれに縁のなかったクラゲオタクの少女・月海とイケメン女装男子・蔵之介を中心に繰り広げられる騒動を描いたシュールラブコメディ。

何度も映像化されている話題作で、オタク女子なら共感すること間違いなし!

 

Amazonで購入

 

 

⑨酒と恋には酔って然るべき

 

日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日を送る32歳のOL・松子と、松子の会社の後輩で年下クール男子な今泉くんの恋模様を描いた作品。

実は飲んだら可愛い「酔いデレ」な今泉くんがかわいい!読んだら、 恋と日本酒に詳しくなれそう。

 

Amazonで購入

 

 

⑩A子さんの恋人

 

29歳になり色々人生について決めなくてはならないことが増えてきたえいこさんの、ああでもない、こうでもない、と思い悩む厄介な日々を綴った作品。

えいこさんと同年代の女性は共感すること間違いなしです。

 

Amazonで購入

 

 

⑪アオハライド

 

男子が苦手な主人公・双葉は、かつて思いを寄せていた男子・洸と高校で再開するが、洸の性格は昔と変わってしまっていた。

双葉が洸の変化に戸惑いながらも再び惹かれていく様子を描いた青春ラブコメです。

 

Amazonで購入

 

 

⑫君に届け

 

長い黒髪と陰気な雰囲気から「貞子」と呼ばれ恐れられている黒沼爽子と、爽やかなクラスの人気者・風早翔太の恋を描いた、これぞ青春ラブコメの王道といっても過言ではない作品!

 

Amazonで購入

 

 

⑬僕等がいた

 

北海道と東京を舞台に、主人公の七美と、恋人と死別して以来、心を閉ざしている人気者の男子・矢野の一途な恋愛を描いた物語。

2人が抱える葛藤や試練に涙すること間違いなし。

 

Amazonで購入

 

 

⑭思い、思われ、ふり、ふられ

 

正反対の恋愛観を持つ女子高校生の市原由奈と山本朱里が、ひょんな事から親しくなり、それぞれに恋愛を経験しながら、共に成長していく姿を描く青春ラブストーリー。

思わず2人を応援したくなります!

 

Amazonで購入

 

 

⑮多間くん今どっち!?

 

推しのために日々バイトを頑張る木下うたげが、大人気アイドルで推しである福原多聞くんの家の家事代行をすることに!

オンとオフの差が激しい多聞くんに振り回されながらも、本当の姿の多聞くんをサポートしていく推し活ラブコメです。

 

Amazonで購入

 

 

⑯きらりん☆レボリューション

 

中学2年生の月島きらりは人気アイドルグループ「SHIPS」の日渡星司と出会い一目ぼれ。

星司に近づきたい一心で自分もアイドルになることを宣言し、芸能界デビューする物語。

少女漫画雑誌「ちゃお」で連載されていた人気作品です。

 

Amazonで購入

 

 

⑰東京タラレバ娘

 

「○○してたら」「○○だったら」といった事ばかり言っているうちに33歳になってしまった独身女性3人が、「結婚していない」という事実に悩みながらも、それぞれの幸せを模索していく大人のラブストーリーです。

 

Amazonで購入

 

高校生のピュアな恋愛から社会人の大人な恋愛まで、気になる作品をチェックしてみてね!
キャラクター