アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

八代拓さんが車検切れ車両で交通事故、謝罪文公開で「出演作品に影響でなきゃいいけど」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月20日
Monday 13:17
八代拓さんが車検切れ車両で交通事故、謝罪文公開で「出演作品に影響でなきゃいいけど」
(引用:「ヴィムス」公式X

声優の八代拓さんが車検切れの車両を運転中に交通事故を起こしていたことが、所属事務所「ヴィムス」の公式サイトおよびSNSにて発表されました。


八代拓さんが車検切れ車両で交通事故

八代拓さんについてヴィムスコメント

(引用:「ヴィムス」公式X

 

ヴィムスによると、八代さんは2023年11月9日(木)11時30分ごろに、都内にて車検切れ車両を運転中に交通事故を起こしたそうです。

 

事故の状況については、停車中のバスに八代さんの車両が左後方から追突したと説明しました。

 

直ちに警察に連絡したところ、八代さんが車検の更新手続きを失念していることが判明。

 

また、怪我をした方もいたそうで、被害に遭った方に謝罪をし、今後は再発防止に全力を尽くすことを綴っています。

 

 

八代拓さんのコメント

八代拓さんのコメント

(引用:八代拓さん公式X

 

八代さんは自身のXを更新し、直接被害を負わせてしまった方、さらには日頃からお世話になっている方に謝罪を述べました。

 

今後については、「今回起こしてしまったことを真撃に受け止め、深く反省し、そして、皆様にいただいたお叱りの言葉を胸にしっかり刻んで、社会に生きる1人の人間として責任ある行動を心がけてまいります」とコメントしています。

 

2023年の主な出演作

『B-PROJECT ~熱烈*ラブコール~』寺光遙日
『鴨乃橋ロンの禁断推理』シュピッツ・ファイア
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』相良左之助
『アンデッドガール・マーダーファルス』真打津軽
『ホリミヤ -piece-』進藤晃一
『ポケットモンスター 新シリーズ』フリード
『おとなりに銀河』久我一郎 ほか

 

 

SNSの反応

一連の報道に対しファンからは「しっかり反省して元気な拓くんを見せて下さい」「うまく言葉が見つかりませんが、変わらず応援してます」「出演作品に影響でなきゃいいけど」といった反応が寄せられました。

 

一方で「本当厳しいこと言うと車検切れなんて普通ありえないんですよ…」「車検切れはまじでアウトです」といった厳しい声も届いています。


 

外部リンク

八代拓さん  X

ヴィムス  X

ヴィムス

5月1日 (木曜) 注目のアニメニュース