アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
マンガ

『薬屋のひとりごと』読者の悩みに作者が心強い助言!「まさかの作者様も同じだなんてw」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月26日
Sunday 20:30
『薬屋のひとりごと』読者の悩みに作者が心強い助言!「まさかの作者様も同じだなんてw」
(引用:TVアニメ『薬屋のひとりごと』公式サイト

アニメが好評放送中の人気作品『薬屋のひとりごと』のキャラクター名について、作者・日向夏先生が心強いコメントを投稿しました。

 

Point

  • キャラの名前を作者も良く忘れる!?
  • 猫猫と壬氏だけ覚えておけばOK

『薬屋のひとりごと』作者「猫猫と壬氏だけ覚えておけば……」

話題になっているのは、『薬屋のひとりごと』の作者である日向夏先生が、同作品のキャラクターの名前の覚えにくさについて語った投稿です。

 

日向夏先生は「薬屋、よくキャラの名前が覚えられないと言われますが、ご安心ください。作者もよく忘れます。とりあえず猫猫壬氏だけ覚えておけば、なんとかなります」と投稿しました。

 

 

 

作者もキャラの名前を忘れることがあるんですか!?

 

これは衝撃の事実……。確かに、『薬屋のひとりごと』は、中華風の帝国が舞台になっているので、キャラの名前も中華風で日本人になじみのないものが多いですよね。

 

作者が忘れてしまうなら、読者が覚えられなくても仕方がないかもしれません。

 

しかし、日向夏先生も主要キャラの「猫猫と壬氏」だけ覚えておけばよいと言っているので、無理に覚えなくても作品を楽しめそうですね。

 

本投稿に対しXでは、「まさかの作者様も同じだなんてw」「難しそうで手が出せないな…って人マジでこれだから大丈夫!」「猫猫も人の名前覚えるの苦手だし、一緒ですね」といったコメントが寄せられていました。

 

TVアニメ『薬屋のひとりごと』は好評放送中。作者の心強いお言葉を胸に、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

外部リンク

日向夏先生  X