アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
声優

『呪術廻戦』ナナミン回・津田健次郎さんが残した言葉に五条悟「箱の中だけど頼まれたよ」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月24日
Friday 12:23
『呪術廻戦』ナナミン回・津田健次郎さんが残した言葉に五条悟「箱の中だけど頼まれたよ」
(引用:津田健次郎さん公式サイト/INTENTION公式サイト

先日、2023年11月23日(木)にTVアニメ『呪術廻戦』42話「理非」が放送されました。

 

42話では津田健次郎さん演じる七海建人に焦点が当たったストーリーが展開され、Xでは放送翌日も「ナナミン」がトレンド入りする事態に!

 

また、津田さんがアニメとリンクしたメッセージを投稿しており、それに対し五条悟役の中村悠一さん、猪野琢真役の林勇さんが反応しています。

 

※本記事にはTVアニメ『呪術廻戦』42話のネタバレを含みます。


『呪術廻戦』ナナミン回に大反響!出演声優たちもメッセージを投稿

TVアニメ『呪術廻戦』七海建人

(引用:TVアニメ『呪術廻戦』公式サイト

 

TVアニメ『呪術廻戦』39話で、七海建人は特級呪霊である漏瑚の攻撃を受け、生死不明の状態でした。

 

42話には、そんな七海が満身創痍で登場。体が半分焼かれ大火傷を負いながらも真人が作り出した改造人間を祓っていました。

 

しかし、真人の「無為転変(むいてんぺん)」を受けて、虎杖悠仁の目の前で死亡

 

虎杖に対し、「後は頼みます」という言葉を残して、28歳という若さでこの世を去りました。

 

 

 

42話の放送後、七海役を務める声優・津田健次郎さんは「後は頼みます」というメッセージと共に42話の台本を投稿。

 

キャラクターとリンクしたポストが泣ける……!

 

 

五条悟役・中村悠一さんのメッセージ

TVアニメ『呪術廻戦』五条悟

(引用:TVアニメ『呪術廻戦』公式サイト

 

 

本投稿に対し五条悟役の声優・中村悠一さんは「箱の中だけど頼まれたよ」と、こちらも獄門疆に閉じ込められている、五条としてのメッセージで反応していました。

 

 

猪野琢真役・林勇さんのメッセージ

TVアニメ『呪術廻戦』猪野琢真

(引用:TVアニメ『呪術廻戦』公式サイト

 

 

また、七海を慕っていた後輩の二級呪術師・猪野琢真役を務める林勇さんは、「誰を目指せば良いんすか…」とコメント。

 

これには涙腺崩壊!!!!

 

声優たちの一連の投稿に対しファンからは「悲しすぎます……」「めっちゃ胸痛い…」「涙無しでは見れないです……」といった反応が寄せられました。

 

TVアニメ『呪術廻戦』は渋谷事変に入り、シリアスなストーリーが続いていますが、作画が劇場版並みと話題沸騰中。

 

ナナミンの最後の言葉を受け取った虎杖がどんな行動を見せるのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

外部リンク

津田健次郎さん  X

中村悠一さん  X

林勇さん  X