アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『呪術廻戦』渋谷事変に社畜はスカッと!?特殊な楽しみ方に「あの辺が生活圏の人が羨ましい」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月05日
Sunday 13:00
『呪術廻戦』渋谷事変に社畜はスカッと!?特殊な楽しみ方に「あの辺が生活圏の人が羨ましい」
(引用:『呪術廻戦』公式サイト

現在アニメ2期が放送中の『呪術廻戦』を、少し特殊な楽しみ方をしている人がいるようです。

 

Point

  • 渋谷事変に感謝!?
  • 自分の会社を壊してほしい人が続出


『呪術廻戦』大人ならではの楽しみ方!?

話題になっているのは、アニメ『呪術廻戦』を本編とは関係のない視点で楽しんでいる人の投稿。

 

現在アニメで放送されているのは、渋谷事変というハロウィンの渋谷を舞台に激しい戦いが繰り広げている長編です。

 

渋谷事変を視聴している投稿主は、「呪術廻戦- 渋谷事変編でわたしの通勤路がどんどんぶっ壊されていく、歓喜」と投稿しました。

 

 

 

その発想は無かった!

 

確かに、キャラクター達の活躍にばかり目が行きがちですが、人によっては憂鬱な通勤路や通学路をキャラクター達が壊してくれていることになるんですね。

 

渋谷事変は、渋谷が生活圏の人にとってスカッとする映像なのか……。

 

渋谷が生活圏の人は、仕事に行きたくないときに渋谷事変を見るとスッキリするかもしれませんね。

 

本投稿に対しXでは「むしろもう少し範囲広げてくれれば職場がぶっ壊されるのにーって思いながら見てたww」「会社『仕事はあるからね?』」「あの辺が生活圏の人が羨ましい」といったコメントが寄せられていました。

 

新たな視点の楽しみ方だね。自分の住んでる街が壊されるアニメないか検索してみよう。
キャラクター

5月2日 (木曜) 注目のアニメニュース