アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

魔法界で見た!激かわポーションのガラス瓶が「セリア」オーナメントで製作可能「真似したい…!」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月24日
Friday 17:28
魔法界で見た!激かわポーションのガラス瓶が「セリア」オーナメントで製作可能「真似したい…!」

ファンタジー作品には、綺麗なガラス瓶に入ったポーションが度々登場しますよね。

 

可愛い瓶に憧れ、買ってみようと思ってお店を覗くと、結構良いお値段だったりします……。

 

そんなポーションの入れ物のようなガラス瓶が、100円ショップ「セリア」で売っているもので作れることが判明しました!


可愛すぎるポーション入れだ〜〜〜!

話題となっているのは、「セリアでポーションの蓋売ってました!!(オーナメント)」という投稿です。

 

投稿主のちのさん@hp_1062)は、セリアで売っているガラスのようなオーナメントを使用して、某魔法界にありそうなガラスの瓶を再現しました。

 

 

 

ガラスのようなオーナメントを逆さまにして小瓶の蓋として使用することで、あっという間にポーション入れのようなガラス瓶に早変わり!

 

 

 

なお、瓶(調味料入れ)もダイソーで購入したらしく、100均の商品のみでガラス瓶が再現できるなんて、お財布にも優しくて最高ですね。

 

 

 

また、ちのさんは『ハリー・ポッター』シリーズに登場するホグワーツ魔法魔術学校の4寮をイメージしたオブジェも製作していました。

 

魔法使いが登場する作品が好きな人にはたまらないオブジェですね。

 

本投稿に対しXでは「真似したい…!すてき…!」「天才の発想」「色んな色のポーションこれで作りたい」といった称賛の声が寄せられていましたよ。

 

皆さんも、ちのさんの投稿をお手本に、お手製のポーション入れを作ってみてはいかがでしょうか。

 

可愛すぎる!真似したくなるね!
キャラクター