アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
カフェ

「ヒプマイ×タワレコカフェ」名古屋に行ってきた!メニューの味・店の雰囲気は?【レポート】

[ライター:渡辺せせり]

2023年 12月09日
Saturday 13:00
「ヒプマイ×タワレコカフェ」名古屋に行ってきた!メニューの味・店の雰囲気は?【レポート】

TVアニメ「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』 Rhyme Anima +(ヒプアニ)」と「TOWER RECORDS CAFE(タワレコカフェ)」のコラボカフェが、2023年12月1日(金)より開催中です。

 

にじめん編集部もさっそく、愛知・名古屋栄スカイル店のコラボカフェに行ってきました!

 

本記事では、コラボメニューのお味・特典の配布方法・店内の雰囲気などのレポートをお届けします。

 

キャラクター

中島:今回コラボカフェに行った人①。『ヒプマイ』推しディビジョンはどついたれ本舗。

キャラクター

渡辺:今回コラボカフェに行った人②。『ヒプマイ』推しディビジョンはFling Posse。


「ヒプアニ×タワレコカフェ」にじめん編集部が行ったのは名古屋栄スカイル店!

 

にじめん編集部が訪れたのは、タワレコカフェ・名古屋栄スカイル店です。

 

15分前に集合と公式サイトに説明があったため、10時40分ほどに店舗へ到着(11時開催)。

 

 

 

受付を済ませるとレジ整理券と座席番号、メニュー表を貰えました。並んでいる間にメニュー表を見ながら注文する料理とドリンクを選びます。

 

開店時間が迫ると店員さんがメニューを聞きにきてくれました。追加注文ができないので、しっかりとメニューを吟味しましょう!

 

 

店内の様子

 

店内はミニキャライラストで装飾が施されていました!

 

スクリーンやモニターではアニメPVやキャラクター紹介が流れていましたよ(映像は撮影NG)。

 

 

「ヒプアニ×タワレコカフェ」

▲ピントが合わん……!!!

 

店内は自由に撮影可能。アクスタやぬいを持参している人が多くみられました。

 

グッズを持っている人は、持って行った方が楽しめると思います!

 

 

フード&ドリンクのお味は?

今回注文したのは4品です!

 

Fling Posse ロシアンサンドイッチ

 

Fling Posseのロシアンサンドイッチは、4切れのうち1切れにからしマヨネーズが入っています。

 

ドキドキしながら食べたら……

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの1切れ目にからしマヨネーズが入っていました。

 

中島はパクパクと平気な顔で美味しそうに食べていましたが、公式サイトでは「※辛味の苦手な方はご注意ください」と説明されていますので要注意!

 

 

「ヒプアニ×タワレコカフェ」Fling Posse ロシアンサンドイッチ(ケチャップ)

▲忘れられていたケチャップ

 

キャラクター

中島「からしが結構入っていたので、辛いものが苦手な人は本当にやめておいた方が良いです。あと、ポテト用のケチャップを忘れられていたので、無い場合は店員さんに言いましょう!!!」

 

 

Bad Ass Temple パンケーキ

 

せっかく名古屋に来たということで、Bad Ass Temple パンケーキを注文しました。

 

添えられていたトーストにあんこを乗せて、名古屋名物の小倉トーストを初体験。

 

サックサクのトーストにあま〜〜〜いあんこが合う!トーストは1/4切れでしたがもっと食べたくなりました。

 

キャラクター

渡辺「ふわふわのパンケーキ・サクサクのトースト・もちもちの白玉という、食感の違うスイーツの組み合わせが最高だった」

 

 

どついたれ本舗 ドリンク

 

どついたれ本舗のドリンクは、オレンジジュースにオレンジシャーベットがトッピングされています。

 

味もオレンジ、見た目もオレンジというディビジョンカラーを徹底したドリンク!

 

さっぱりとした飲み心地なので、重たいメニューに組み合わせるのがおすすめです。

 

キャラクター

中島「美味しい~~~!さっぱりしていたのでどんなメニューにも合うぞ!」

 

 

Fling Posse パフェ ドリンク

 

Fling Posseのパフェ ドリンクはマンゴージュースにホイップクリームがデコレーションされています。

 

ホイップクリームのボリュームがすごいけど、ジュースがサッパリ系なので最後まで飽きることなく飲めました。

 

キャラクター

渡辺「ドリンクとパンケーキの生クリームコンボがアラサーの胃には少しキツかった……。ドリンクとフードの組み合わせは大事!」

 

 

「ヒプアニ×タワレコカフェ」テイクアウトドリンクBuster Bros!!!

▲Buster Bros!!!のテイクアウトドリンク
(引用:「タワーレコード」公式サイト

 

さらに、テイクアウトボトルドリンクも販売されていましたよ!予約や店内利用の有無を問わず、どなたでも自由にお買い求めいただけます。

 

 

メニュー注文特典・ポストカードはくじ引き!

注文特典のポストカードは、店員さんが持っている箱に数字が書かれた玉が入っており、お客さんが玉を選ぶくじ引きでした。

 

4品注文したので、4回くじにチャレンジできましたよ!

 

結果をドン

 

 

 

 

 

 

 

 

白膠木簓×2、山田三郎、毒島メイソン理鶯の4枚が当たりました!

 

ちなみに、「黄色の球だからポッセが来た!」と思っても、ディビジョンのカラーとは関係ないキャラクターが割り振られていましたよ。

 

 

お会計にはレジ整理券番号が必要

お会計は、来店時に配られたレジ整理券番号順にアナウンスで呼ばれます。

 

また、グッズは食事のお会計と一緒に購入する制度でした。どうしても欲しいグッズがある場合はレジ整理券番号が早めの方が有利。

 

なお、店内でのランダム商品のトレーディング行為は禁止されていますので要注意です。

 

 

「ヒプアニ×タワレコカフェ」コラボ期間・開催店舗は?

本コラボカフェは、第1弾が12月1日(金)~12月15日(金)まで、第2弾が12月16日(土)~12月30日(土)までの期間で開催。

 

WEB予約が必要となっており、空席があった場合はカフェ店頭にて当日券が配布されます。

 

開催店舗はTOWER RECORDS CAFE渋谷店・梅田NU茶屋町店・名古屋栄スカイル店となっていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

キャラクター

渡辺「タワレコカフェのコラボは料理も美味しいし雰囲気も◎」

 

 

「ヒプアニ×タワレコカフェ」コラボ詳細はこちら

「ヒプアニ×タワレコカフェ」12月1日より東京・大阪・名古屋で開催!メニュー公開に「美味しそう」

5月1日 (木曜) 注目のアニメニュース