アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
フェア

「わんぱく刀剣乱舞×ココス」コラボ初日に行ってきた!クリアファイルコンプなるか?【レポート】

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月16日
Thursday 13:00
「わんぱく刀剣乱舞×ココス」コラボ初日に行ってきた!クリアファイルコンプなるか?【レポート】

「ココス」と「わんぱく!刀剣乱舞」のコラボキャンペーンが、2023年11月15日(水)~12月26日(火)の期間に開催中です。

 

対象メニューを注文するとするとクリアファイルが貰えるということで、これは初日に行くしかねぇ〜〜〜!

 

すっかり寒くなり、夜に外出するのが億劫なオタクが、コラボ初日にさっそくココスへ出向きました。

 

キャラクター

執筆者・渡辺「可愛すぎるノベルティがオタクを動かした!」


「わんぱく!刀剣乱舞×ココス」初日に行ってきた!【レポート】

某ココス

 

11月15日(水)20時、フード戦闘要員の友人と共に、某ココスへ行ってまいりました!

 

 

 

入り口付近にはキャンペーンののぼりが出ており、店に入る前からワクワクさせてくれます。

 

 

席には可愛いメニュー表が!

タッチパネル式の予約を済ませ、席に進むと……

 

 

 

コラボオリジナルのメニュー表が、通常のメニュー表と共に一番上に置いてありました〜!

 

 

タッチパネルで注文・注意点は?

 

コラボ用のメニューにはコラボメニューノベルティ対象メニューのみが載っています。分かりやすくてありがたいですね!

 

 

 

メニューごとに割り振られている番号をタッチパネルに入力すると、特典の有無を選ぶ画面になるので、必ず「景品あり」を選択しましょう。

 

 

 

ノベルティの絵柄が4種ということで、コラボメニュー2品に加え、対象メニューを2品、合計4品を頼みクリアファイルコンプリートを目指します。

 

 

可愛いコラボメニュー

▲みんなでもぐもぐ!めんたい☆えびもちドリア

 

めんたい☆えびもちドリアは星型のチーズが可愛くて、明太子ソースも辛すぎず、辛いのが苦手な人でも安心して食べられるお味!

 

エビが熱々だったので火傷にだけ要注意です。

 

 

▲わんぱく!みかづきむねちかのブルーパフェ

 

パフェは星型のチョコやカラフルなマシュマロ、三日月宗近をイメージしたブルーカラーのヨーグルト風ゼリーがとっても映えてました!

 

しかし、パフェの前にドリアとポテトを食べていたので、アラサーの胃袋にヨーグルトゼリーの量がキツかった……。

 

マシュマロのパサつきが若干気になったけど、パフェの見た目が可愛いのでオールオッケー!

 

ちなみに、クリアファイルは料理と同時に店員さん、または配膳ロボットが持ってきてくれます。

 

特典有りで注文してもノベルティが忘れられることがあったため、持ってきてもらえなかった場合は必ず確認をしてもらいましょう。

 

 

パネルは貞ちゃん

「刀剣乱舞×ココス」太鼓鐘貞宗パネル

 

筆者が訪れた店舗のパネルは貞ちゃんこと、太鼓鐘貞宗でした!

 

店内入ってすぐの、順番待ちの椅子の上にちょこんと乗っていましたよ。

 

 

クリアファイルコンプリートなるか!?

「わんぱく刀剣乱舞×ココス」クリアファイル

▲クリアファイル表

「わんぱく刀剣乱舞×ココス」クリアファイル(裏面)

▲クリアファイル裏

 

クリアファイルはコンプならず、みかづきむねちか・たいこがねさだむね・集合A×2という結果でした。

 

裏面はそれぞれの紋となっており、集合はこんのすけとなっています。

 

しょくだいきりみつただを狙い、まだメニューを注文するか悩みましたが、胃袋の限界が訪れ今回は諦めることに……。

 

ノベルティコンプを優先する方は、サイドメニューをたくさん頼んだ方が効率が良いと思います。

 

 

「わんぱく!刀剣乱舞」×ココスコラボ 必須の持ち物

・A4サイズが入る大きなバッグ

・メニューについてるフラッグを折らずに持ち帰る硬質カードケース

・フラッグを綺麗に拭くためのアルコールティッシュ

・コラボカフェではないので一般人に迷惑をかけない&はしゃぎすぎない心遣い

強靭な胃袋

 

キャラクター

執筆者・渡辺「ファミレスコラボはご飯が美味しいのがありがたいね!別の絵柄も狙って通いたいと思います」

 

 

「わんぱく!刀剣乱舞」×ココスコラボはいつまで?

本コラボは12月26日(火)までとなっており、期間によってクリアファイルの絵柄が異なります。

 

第2弾は11月29日(水)、第3弾は12月13日(水)にスタートしますよ。

 

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!

 

「わんぱく!刀剣乱舞」×ココス コラボ詳細はこちら▼

「わんぱく刀剣乱舞×ココス」11月15日よりコラボメニューが登場で「もうコラカフェじゃん」


開催概要

「わんぱく!刀剣乱舞」×「ココス」

【開催期間】

2023年11月15日(水)~12月26日(火)

※気仙沼店・関西国際空港店・山口宇部空港店を除く、全511店舗対象のキャンペーンです。(11月9日時点)

 

外部リンク

「わんぱく!刀剣乱舞」×ココス

ココス  X