アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

諏訪部順一さんが語る“悪役”とは?「こっち目線ならむしろ主人公が『悪役』(笑)」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 12月06日
Wednesday 18:40
諏訪部順一さんが語る“悪役”とは?「こっち目線ならむしろ主人公が『悪役』(笑)」
(引用:「東京俳優生活協同組合」公式サイト

声優・諏訪部順一さんの“悪役”について熱く語ったポストが、Xで話題になっています!


諏訪部順一さん「こっち目線ならむしろ主人公が「悪役」(笑)」

諏訪部さんが投稿したのは「『今期は悪役多いですね』なんて言う方おられますが、悪役として演じたキャラは一人としていません」といった、自身が演じてきたキャラに対する思いです。

 

 

 

なるほど……とっても深いお話だ!!!

 

さらに続けて諏訪部さんは、「『正しさ』は何を基準にするかで揺らぐもの。だから『悪役』ではなく『敵役』なんですわ」とコメント。

 

こちらもまた、オタクなら激しく頷いてしまうお話。

 

諏訪部さんはこれまで『呪術廻戦』の両面宿儺、『BLEACH』のグリムジョー・ジャガージャックといった主人公の敵役を演じてきました。

 

確かに主人公の敵というだけで、それぞれ自分の信念を持った素敵なキャラクターたち。

 

数々のキャラクターを演じてきた諏訪部さんによる、“悪役”と“敵役”の違いを語る言葉は心にグッときますね。

 

本投稿に対しXでは「ほんとこれだよ、諏訪部さん〜〜〜」「さすが諏訪部さん。その「声」のお言葉は深い」「諏訪部さんの演じる敵役もれなく好きになっちゃう…」といった様々な声が寄せられていましたよ。

 

心に響いた!
キャラクター

 

外部リンク

諏訪部順一さん  X

この声優・俳優の関連タグ