アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

娘(10歳)「男子校が舞台の学園モノが観たい」オタク親が勧めた漫画に「間違っては…いない」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 12月09日
Saturday 12:30
娘(10歳)「男子校が舞台の学園モノが観たい」オタク親が勧めた漫画に「間違っては…いない」
引用:魁!!男塾 第1巻(Amazon)

アニメ・漫画には、男子校が舞台となった作品がたくさんありますよね。

 

Xでは、娘(10歳)に「男子校が舞台の学園モノが観たい」と言われたオタクの投稿が注目を集めています。


そうだけど……そうじゃないんよ

投稿主は娘さん(10歳)を持つオタク。

 

ある日、娘さんに「男子校が舞台の学園モノが観たい」と言われおすすめした作品は……

 

 

 

『魁!!男塾』

 

これには思わず鈴木雅之さんの「違う、そうじゃない」が頭を流れました。

 

『魁!!男塾』は、過激なスパルタ教育を施す「男塾」を舞台に、剣桃太郎を中心とした男気溢れる塾生達の活躍を描いたバイオレンスアクション。

 

10歳の女の子にはハードすぎるかも!?

 

娘さんからも「こういうのじゃない」と、しっかり注意を受けたそうです。

 

本投稿に対しXでは「間違っては…いない」「しかも全寮制という素晴らしいセッティングなんだけどなw」「腹抱えて笑った」といった声が寄せられました。

 

また、「『トーマの心臓』『風と木の詩』系統だったのでは…」「『花ざかりの君たちへ』よろしくお願いします」「『ここはグリーン・ウッド』でしょう」など、男子校が舞台で10歳の女の子が楽しめそうな作品も寄せられていましたよ。

 

間違ってはないんだけどね……。
キャラクター

5月2日 (木曜) 注目のアニメニュース