アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

iPhoneの箱が即売会のお釣りケースにピッタリ!天才的な発想に「有効活用だ」「真似します」

[ライター:中島清香]

2023年 12月13日
Wednesday 12:53
iPhoneの箱が即売会のお釣りケースにピッタリ!天才的な発想に「有効活用だ」「真似します」

同人イベントに参加する際、良いお釣りケースの商品が見つからず困った経験はありませんか?

 

そんな中、iPhoneの箱をお釣りケースにする方法が、SNSで話題を呼んでいます。


iPhoneの箱がお釣りケースに!これは便利すぎる

話題となっているのは、「即売会でのお釣りケースに一生悩んでたんだけど、最適解を見つけたかもしれん」という投稿です。

 

 

 

投稿主の綾崎巴さん(@tomoe_Q)は、iPhoneの箱をお釣りケースに大変身させました!

 

iPhoneの蓋にお札を入れ、コードが収納されていたくぼみに小銭を入れています。

 

これは天才的なアイディア‥‥‥!

 

箱自体に深さがあるため、沢山お札や小銭が入れられそうですね。

 

本投稿に対し、Xでは「有効活用だ」「これいいな~~!真似します」「持ち運びしやすそう」「機能性もいいし天才」といった称賛の声が寄せられました。

 

 

 

また投稿主の綾崎巴さんは、iPhoneの箱を使用したお釣りケースについて詳しくまとめたブログを公開していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

外部リンク

綾崎巴さん  X