アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題
マンガ

柴田亜美先生が『るろうに剣心』4コマ漫画を公開!「面白すぎて笑い死ぬ」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 12月18日
Monday 18:51
柴田亜美先生が『るろうに剣心』4コマ漫画を公開!「面白すぎて笑い死ぬ」
(引用:南国少年パプワくん1巻(デジタル版ガンガンコミックス)Amazon/引用:「TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』」公式X

『南国少年パプワくん』などを手掛ける漫画家・柴田亜美先生がXにて、和月伸宏先生による人気漫画『るろうに剣心』の4コマ漫画を公開しました。


柴田亜美先生による『るろうに剣心』4コマ漫画が面白い!

柴田亜美先生がXにて、時代劇作品『るろうに剣心』の4コマ漫画を投稿しました。

 

本作は『るろうに剣心』のアンソロジーに収録されたもので、「集英社の初代担当さま直々の依頼で断る選択すらなく描かされた4コマがこちらです」と、描いた経緯も説明しています。

 

 

 

4コマ漫画では剣心が銀河鉄道に乗って“流浪”していたり、服の中に猫を入れていたり、本編では絶対に見ることができないシーンが登場。

 

あまりにも面白すぎんか!?!?

 

癒されるだけでなく鋭いツッコミもあり、見れば見るほど面白い4コマです。流石、柴田先生だ……!

 

本投稿に対しXでは、「柴田先生の剣心がいい味出しすぎててほんと好き」「柴田センセーのネタセンスは一級品」「柴田亜美節のるろうに剣心wwww」「面白すぎて笑い死ぬ」といった反応が寄せられていましたよ。

 

柴田先生のネタセンス最高すぎる!!
キャラクター

 

外部リンク

柴田亜美先生  X