アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

『刀剣乱舞』長船派の新刀剣男士・後家兼光の声優は福山潤さん!ボイスが聞けるPV解禁

[ライター:渡辺せせり]

2023年 12月19日
Tuesday 18:40
『刀剣乱舞』長船派の新刀剣男士・後家兼光の声優は福山潤さん!ボイスが聞けるPV解禁
(引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

人気ゲーム『刀剣乱舞ONLINE』に、新刀剣男士・打刀「後家兼光(ごけかねみつ)」が実装決定しました!

 

声優は福山潤さんが担当することが発表され、全身ビジュアルも到着しています。

 


最終更新:2023年12月19日(火) 紹介PV・イベント情報を追記



『刀剣乱舞』新刀剣男士・打刀 後家兼光の全身ビジュアル&声優情報が到着!

先日、一部ビジュアルが公開されていた『刀剣乱舞』の新刀剣男士は打刀「後家兼光」でした。

 

黒シャツに黒手袋に加え、ジャケットの裏地は真っ赤という意外性がたまりませんね。赤い長髪を靡かせた立ち姿にときめきが止まりません。

 

また、大人っぽい見た目なのに一人称が「ボク」というギャップも胸キュンポイントです!

 

 

声優は福山潤さん

福山潤さん

(引用:「BLACK SHIP」公式サイト

 

また、声優は『吸血鬼すぐ死ぬ』のドラルク、『おそ松さん』の一松などで知られる福山潤さんです。

 

 

登場セリフ

「そうだね。長船ってわりと放任主義だから、ボクも上杉の刀って意識がつい強くなっちゃってさ」

 

打刀「後家兼光」とは

備前長船派の刀工、兼光作の打刀。

 

上杉景勝を主君とし米沢藩を支えた直江兼続の愛刀。

 

兼続の死後、後家であるお船の方が上杉家に献上したことが名の由来。

 

姫鶴一文字とは「おつう」「ごっちん」と呼び合う、気の置けない間柄。

 

 

審神者の反応は?

12月18日(月)のXトレンド

▲12月18日(月)のXトレンド

 

後家兼光の全身ビジュアルが公開されるとTwitterでは、「じゅんじゅん」「放任主義」といった関連ワードが続々とトレンド入りしました。

 

審神者たちからは「姫鶴一文字と仲がいいから鶴のピアスつけてる…ってコト?!」「ビジュが最高すぎてちょっと良すぎませんか」「うっっっわ!かっこよ!!」といった反応が寄せられていましたよ。

 

実装時期は追って発表されますので、さらなる続報に期待しましょう!

 

 

先日公開されていた一部ビジュアル

『刀剣乱舞』後家兼光 一部ビジュアル

(引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

 

 

後家兼光はイベント「連隊戦」で入手可能

『刀剣乱舞ONLINE』イベント「連隊戦」

 

「連隊戦」は第一部隊から第四部隊を駆使して、次々と現れる敵部隊を撃破していくイベントです。

 

 

『刀剣乱舞ONLINE』イベント「連隊戦」報酬

 

戦闘に勝利して入手できる「御歳魂(おとしだま)」を集めることで、新刀剣男士・後家兼光や大典太光世・大般若長光・大千鳥十文字槍・福島光忠、一新された景趣「冬の庭・夜 雪見障子」など、さまざまな報酬が獲得できますよ。

 

より多くの敵部隊を撃破して、報酬の獲得を目指しましょう。

 

 

『刀剣乱舞ONLINE』イベント「連隊戦」報酬

 

また、難易度によってボスを撃破するとまれに大包・蛍丸・日向正宗・祢々切丸・山鳥毛・人間無骨が入手できます。

 

【開催期間】

2023年12月19日(火)メンテナンス後 ~ 2024年1月16日(火)12:59まで

 

 

「連隊戦」専用便利道具を期間限定で販売中

『刀剣乱舞ONLINE』「連隊戦」専用便利道具 『刀剣乱舞ONLINE』「連隊戦」専用便利道具

 

「連隊戦」の開催期間中、イベントをより有利に進められる専用便利道具が販売されます。この機会にぜひご利用ください。

 

【販売期間】

2023年12月19日(火)メンテナンス後 ~ 2024年1月16日(火)12:59まで

 

 

「連隊戦 応援ログインプレゼント」実施中!

『刀剣乱舞ONLINE』連隊戦 応援ログインプレゼント

 

「連隊戦」の開催期間中、ゲームにログインした全ユーザーを対象に、「連隊戦」専用便利道具や資源などが最大7日(7回)プレゼントされます。

 

【配布期間】

2023年12月19日(火)メンテナンス後 ~ 2024年1月16日(火)12:59まで

 

 

景趣「冬の庭」がリニューアル

『刀剣乱舞ONLINE』景趣「冬の庭」がリニューアル 『刀剣乱舞ONLINE』景趣「冬の庭」がリニューアル

 

12月19日(火)メンテナンス後より、本丸の背景を彩る景趣「冬の庭」が一新されました。

 

新たな景趣「冬の庭」は、景趣画面の「景趣入手」より小判30,000枚を使用して入手できます。

 

 

新刀剣男士 「後家兼光(CV.福山潤さん)」紹介PV


 

外部リンク

刀剣乱舞-ONLINE-

刀剣乱舞-ONLINE-【運営】  X

刀剣乱舞-本丸通信-【公式】  X