アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

不器用オタクの救世主「ぬいのボディテンプレート」推しぬい作りが簡単に!

[ライター:渡辺せせり]

2024年 01月21日
Sunday 20:30
不器用オタクの救世主「ぬいのボディテンプレート」推しぬい作りが簡単に!

推し活の流行とともに、推しのぬいぐるみの写真を撮ったり、出かけたりするぬい活も広がりを見せていますよね。

 

なかには、自分で推しのぬいぐるみを作りたいという方もいるのではないでしょうか?

 

そんな、ぬいぐるみを自作したいというオタクは要チェックなアイテムがXで話題になっています。


推しぬい作りが簡単にできそう!

話題になっているのは、オンラインショップ「ぬいぐるみの生地やさん」の運営を行っている、ぬいぐるみのパタンナー・デザイナーとして活躍している平栗あずささんの投稿。

 

平栗さんは、「清原株式会社さんがこんなものを作ってくれました!まりに単機能過ぎてなんか興奮してきた」とポストしました。

 

 

 

写真に写っているのは、「ぬいのボディテンプレート」という商品です。

 

本商品は、穴に沿ってなぞるだけで、ぬいのボディの裁ち切り線と仕上がり線をまとめて簡単に写すことができる便利アイテム。

 

つまり、何回も繰り返して使える型紙……!

 

便利すぎでは!?

 

本投稿に対しXでは、「これすごない!?」「さいこうすぎるさっそく手芸屋さんにいく」「ズレもでにくいし量産がはかどりそう!」といったコメントが寄せられました。

 

「ぬいのボディテンプレート」さえあれば、不器用なオタクでも推しのぬいぐるみが作れるかもしれませんね。

 

外部リンク

平栗あずささん  X