アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

落下防止テープはオタクの強い味方!大地震でも耐えた本棚に「これ見てすぐ買いました」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 01月14日
Sunday 20:30
落下防止テープはオタクの強い味方!大地震でも耐えた本棚に「これ見てすぐ買いました」

北陸の地震をうけて、グッズや本などの収納方法について考え直したオタクも多いのではないでしょうか。

 

そんななか、「ステイホーム」などの作者である小説家・木地雅映子先生の本棚が話題になっています。

 

Point

  • 防災のために本棚には落下防止テープ
  • 大きな地震でも耐える優れもの

落下防止テープはオタクの強い味方!

話題になっているのは、「『金沢市内もこんなに被害が』」みたいな情報だけだとかたよるから、地震落下防止テープで一冊も落ちなかったわたしの本棚の状況もあげておきますね。落下防止テープ優秀。本棚には落下防止テープ」と語った、小説家・木地雅映子先生のポストです。

 

 

 

木地先生は先日起きた能登半島地震によって、家のものが倒れる等の被害にあったそう。

 

しかし写真を見ると、投稿の通り本棚は綺麗な状態を維持しています……!

 

落下防止テープ、すごすぎる!

 

オタクにとっての本棚は神棚と同じ。本棚が倒れたり本が落下して傷めば、相当なショックを受けます。

 

また、落下防止テープは、本棚の前端に貼るだけというお手軽さも嬉しいポイント。

 

本投稿に対しXでは、「そんな便利なものが!」「これ見てすぐ買いました」「めちゃくちゃすごくない!?」といったコメントが寄せられました。

 

皆さんも、自分と家族の命や大切な推しの本を守るために、本棚に落下防止テープを導入してはいかがでしょうか。


商品概要

貼るだけ 簡単 耐震 書籍 書類 食器 落下防止 テープ RT-88C

貼るだけ 簡単 耐震 書籍 書類 食器 落下防止 テープ RT-88C_0

価格:1,077円(税込)

 

発売日:

 

外部リンク

木地雅映子先生  X