アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

『パルワールド』開発者がポケカ風のカードゲームを自作で「ぜひ製品化を!」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 01月25日
Thursday 11:39
『パルワールド』開発者がポケカ風のカードゲームを自作で「ぜひ製品化を!」
(引用:ポケットペア公式X

日本のゲーム開発会社であるポケットペアが配信開始した、オープンワールド・サバイバルクラフトゲーム『パルワールド』。

 

本作は4日間で600万本以上を売り上げ、Steamの同時接続者数が歴代2位の185万人を記録し大ヒット中!

 

そんな『パルワールド』の開発者が、ポケモンカード風のカードゲームを自作し注目を集めています。


パルワールド』開発者が自作のカードゲームを披露!

ポケットペアの代表・溝部拓郎さんが、社内で流行中だという『パルワールド』のカードゲームを投稿しました。

 

 

 

写真には、モコロン・タマコッコといった『パルワールド』に登場するキャラクターのカードが並んでいます。

 

どういうルールなのか非常に気になる……!

 

社内で流行しているなんて、社員にゲームが愛されていることが伝わってきますね。

 

また、カードゲームはもちろんですが、机にいるフィギュアも可愛い。

 

本投稿に対し「これは売れる!」「ぜひ製品化を!」「カードもフィギュアも製品化してください」といった声が寄せられました。

 

実際にカードゲームが発売される日は来るのでしょうか?今後も『パルワールド』から目が離せません。

 

外部リンク

Takuro Mizobe  X

ポケットペア

ポケットペア  X