アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ポケモン』瞬時売り切れ「モロゾフピカチュウ」購入者の転売ヤー対策が天才で「センス良すぎ」

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 01月25日
Thursday 16:16
『ポケモン』瞬時売り切れ「モロゾフピカチュウ」購入者の転売ヤー対策が天才で「センス良すぎ」
(引用:「ポケモンセンター」公式サイト

世界中で大人気のゲーム『ポケットモンスター』シリーズより、ピカチュウの新たなぬいぐるみが発売されました!

 

今回、この瞬時に売り切れたピカチュウのぬいぐるみの転売対策が、SNSで話題となっています。


「モロゾフピカチュウ」の転売対策が面白い!

モロゾフチョコレートとのコラボで販売された通称「モロゾフピカチュウ」と呼ばれる新商品のぬいぐるみは、各地で瞬く間に売り切れ入手困難品となりました。

 

そんな人気商品の購買戦争に勝利し、幸運にも入手できたオタクが転売対策と称して載せた1枚の画像が話題です。

 

 

 

人気商品の宿命、転売ヤーの餌食となってしまっているモロゾフピカチュウ。

 

投稿主は、そんな転売ヤーに抗うためにアクリルスタンドを添えて画像を投稿しました。

 

ピカチュウと違和感なく映り込み、かつ本来の目的である転売対策も果たしている頭脳派構図です。

 

本投稿に対し、Xでは「センス良すぎ」「対策法が頭良すぎる」「ピカチュウほんまかわいい」など称賛の声が寄せられました。