アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

『ポケモン』エルフーンは可愛い見た目に反してやることが「悪戯ってレベルじゃねぇぞ!」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 12月30日
Saturday 22:00
『ポケモン』エルフーンは可愛い見た目に反してやることが「悪戯ってレベルじゃねぇぞ!」
(引用:「ポケモンセンター」公式サイト

世界中で愛される『ポケットモンスター』シリーズの第5世代『ブラック/ホワイト』から登場する人気ポケモン、エルフーンの最新作での図鑑説明がXで話題になっています。

 

Point

  • フェアリータイプとは思えない図鑑説明
  • かわいい見た目に反してやることがエグい
  • さすが特性「いたずらごころ」

『ポケモン』エルフーンは見た目の割に……

人気ポケモン・エルフーンの意外な図鑑説明を発見したオタクの投稿です。

 

 

 

投稿されたエルフーンの図鑑説明には、「風に乗り民家に侵入。部屋中を綿まみれにするとニコニコ笑って去っていく」と記載されています。

 

部屋中を綿まみれにするのはかなり厄介では!?

 

こんなにかわいらしい見た目で、やることがエグすぎる。

 

ちなみに、エルフーンはゲーム内で「いたずらごころ」という特性を持っている個体もいます。

 

しかし、いたずらだとしても綿まみれにするのはやり過ぎな気も……?

 

本投稿に対しXでは、「時期が悪いと自然発火で全焼しそう」「ハウスダストアレルギーの人の天敵」「悪戯ってレベルじゃねぇぞ!」「この説明で何故悪タイプじゃなくフェアリータイプなのか疑問w」といったコメントが寄せられました。

 

ポケモンの性質は見かけによらないと学びましたね。