アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『名探偵コナン』作中に登場した◯◯◯の数が明らかに!「医療に使うべきでは……?」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 01月27日
Saturday 12:30
『名探偵コナン』作中に登場した◯◯◯の数が明らかに!「医療に使うべきでは……?」
(引用:「名探偵コナン展」公式X

大人気漫画『名探偵コナン』は2024年に連載開始30周年を迎えるという事で、ますます盛り上がりを見せていますよね!

 

そんななか、現在開催中の「名探偵コナン展」のある展示が話題となっています。


「名探偵コナン展」これまでに登場した麻酔針の数が明らかに!

Xで話題になっているのは、「名探偵コナン展」で展示されている、作中に登場した麻酔針の数です。

 

投稿主は、麻酔針の展示写真とともに、「これだけで来た価値があるよ。意外と少ない!!!」とポストしました。

 

 

 

投稿された写真を見てみると、作中でコナンが使用している麻酔針の本数が記載されています。

 

その数、88本

 

思っていたよりは少ないかも。しかし、88本の針山を見るとかなりの量ですね。

 

思っていたより少ないとはいえ、小五郎をはじめとするコナンの周りのキャラクター達は、こんなに針が刺さっていたのか……。

 

こういった情報を視覚的に楽しめるのは、こういった企画展ならではですよね!

 

本投稿に対しXでは、「針がゴツ過ぎない!?」「これで作中1年たってない…」「これだけ使用して後遺症もなく特に調整もいらず即効性がある…、医療に使うべきでは……?」といったコメントが寄せられました。

 

「名探偵コナン展」は2024年2月25日(日)まで池袋・サンシャインで開催中。

 

その後は全国を巡回予定となっていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

外部リンク

連載30周年記念 名探偵コナン展

このアニメ・作品の関連タグ