アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

声優・中村悠一さんが文春「セクハラ報道」に配信でコメント「素晴らしい記者会見」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月14日
Wednesday 12:19
声優・中村悠一さんが文春「セクハラ報道」に配信でコメント「素晴らしい記者会見」
(引用:「インテンション」公式サイト

声優・中村悠一さんが、文春による「セクハラ報道」について配信でコメントしました。


声優・中村悠一さんが文春「セクハラ報道」について配信でコメント

 

中村悠一さんがオンラインゲーム配信で“下ネタを連発している”と、2024年2月9日(金)に週刊文春が報じました。

 

それに対し、中村さんが自身のYouTubeチャンネル「わしゃがなTV」でコメントしています。

 

 

2月10日(土)に配信された「わしゃがなTV」

 

2月10日(土)に配信された「わしゃがなTV」は、名作ゲーム「スナッチャー」の配信。

 

動画の冒頭で中村さんは文春の報道に対し、「弁明を一点だけ良いですか?」「今回のことは私じゃないんです」とコメント。

 

続けて「あれはああいうゲームがありまして、その中は配信者の方のみがいる専用のサーバーになっておりまして」「一般の方とか、なんて言うんですか、お互いが本当に誰かわからない状態でいるってことは、ほぼないんですね」「ここまで説明するのも本当に野暮なんですけど、多分雑誌社の方があんまりわかってなかった」とゲームについて説明。

 

また、「内部的な話で言うとですね、NGリストっていうのがありまして」「それぞれの『何時には寝たいから何時以降はゲームができません』とか『こういうプレイは苦手です』とかありまして、その中にやっぱり『下ネタが苦手です』とかもありまして」「そういうのも考慮した上で、そこにいる人たちでライブのリアクション芸と言いますか、コントなんですよね、あれって」と、あくまでロールプレイ上の出来事で、コントだったと釈明しました。

 

さらに視聴者に対しては、「こういうことになってしまったんでね、お騒がせしたという点ではね、ほんとに申し訳ないというか、謝罪させていただきますけど」と謝罪を続けています。

 

とても和やかなムードの配信で、報道を面白く説明してくれた中村さん。

 

本動画が公開されるとファンからは「素晴らしい記者会見」「最初から最後まで全部面白く声をだして笑いました」「週刊文春を春がきたって言うの面白すぎる笑笑笑笑笑」といったコメントが寄せられていました。