アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
オタ活
ニュース

「推し活グッズEXPO」3月13日開催!推しにハッスルするオタク向け3日間限定即売会

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 02月19日
Monday 15:51
「推し活グッズEXPO」3月13日開催!推しにハッスルするオタク向け3日間限定即売会

「推し活」が世間的に注目される中、推しを彩る「推し活グッズ」が各メーカーより出展される「推し活グッズEXPO」の開催が決定しました!

 

2024年3⽉13⽇(水)〜3月15⽇(金)の3日間にかけて、「推し活グッズEXPO」が東京ビッグサイトにて開催されます。


「推し活グッズEXPO」3月13日(水)より3日間限定で開催決定!

 

今回、「推し消費」に焦点を当てた業界初の展示会「推し活グッズEXPO」が東京ビッグサイトにて開催されることが決定しました。

 

昨今、「推し」の存在はがみなさんの身近なものになっていますよね。

 

なかでも、今後の消費の鍵を握るとも言われているZ世代の約9割がオタクで、推し活推し消費を当たり前のように行っています。

 

本イベントでは、そんな「推し活」に着目したライブ用グッズ推しカラーアイテムなどのオリジナルグッズ製品が出展されますので、ぜひこの機会に最新の推し活グッズをチェックしてみてください。

 

期間は2024年3⽉13⽇(水)〜3月15⽇(金)の3日間限定イベントなので、開催期間中はぜひ会場に足を運んでみてくださいね。

 

 

「推し活グッズEXPO春」出展製品 一部ラインナップ

たったの30秒で作れる!ファンサがもらえるうちわ文字シール

「推し活グッズEXPO」たったの30秒で作れる!ファンサがもらえるうちわ文字シール

 

オタク歴10年以上の社員がつくった、ライブで推しからファンサがもらえると噂の文字シールです。

 

「見やすさ」と「かわいらしさ」を兼ね備えた文字シールは、ココでしか手に入らないかも!?

 

【提供】

(株)Oshicoco

 

 

「ぬい活」に必須アイテム!一緒にお出かけできるショルダーバッグ

「推し活グッズEXPO」「ぬい活」に必須アイテム!一緒にお出かけできるショルダーバッグ

 

大切なぬいぐるみを守りながら、一緒におでかけ出来るクリアのショルダーバッグ。

 

型崩れしにくく、自立するのでぬい活撮影もしやすくなっています。

 

【提供】

(株)リボーンカンパニー

 

 

“あの”文具メーカーが開発したオリジナルデザインが作れる推し活ポーチ

「推し活グッズEXPO」"あの"文具メーカーが開発したオリジナルデザインが作れる推し活ポーチ

 

透明シートをデコレーションして、オリジナルデザインのポーチが作れる推し活ポーチ。

 

内側にはトレカや会員証が入るカードポケットや缶バッジが付けられるメッシュポケットがあり、グッズの持ち運びに便利です。

 

【提供】

(株) LIHIT LAB.

 

 

推し活女子8万人と作った、願い事で選べる“推し好きお守り”

「推し活グッズEXPO」推し活女子8万人と作った、願い事で選べる”推し好きお守り”

 

推し活で“叶えたい願い”を込めたお守りキーホルダー。

 

「当選・良席・推しと縁結び……」など推し活がさらに楽しくなる願い事が書いてあります。

 

カラー展開も7色あるので、推し色で選ぶこともできますよ。

 

【提供】

(株) Oshicoco

 

 

推し活グッズをインテリアに!飾って収納できる“推し棚”

「推し活グッズEXPO」推し活グッズをインテリアに!飾って収納できる”推し棚”

 

お部屋のインテリアとして推しを飾れる「推し棚」。

 

高さ調節が可能なのでグッズに合わせてカスタマイズできたり、収納が難しいうちわも、推しの顔を見せながら飾ることが可能です。

 

【提供】

不二貿易(株)

 

この他にも最新の推し活グッズが多数出展します。


開催概要

第1回「推し活グッズEXPO」

【開催期間】

2024年3⽉13⽇(水)〜3月15⽇(金)

 

【会場】

東京ビッグサイト

 

【主催】

RX Japan株式会社

 

外部リンク

「推し活グッズEXPO 」告知サイト