アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
声優

『劇場版ハイキュー』日野聡さんの感想に涙!作品愛溢れるコメントに「目が潤んだ」

[ライター:中島清香]

2024年 02月20日
Tuesday 20:00
『劇場版ハイキュー』日野聡さんの感想に涙!作品愛溢れるコメントに「目が潤んだ」
(引用:アクセルワン公式サイト劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 (JUMP j BOOKS)(Amazon)

2024年2月16日(金)より公開された『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』。

 

公開から3日間で興行収入22億3000万円を突破し、早速話題になっていますよね。

 

そんな中、『ハイキュー!!』の澤村大地役・日野聡さんが、自身のXにて本作の感想を投稿しています。


『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』日野聡さんの感想に涙

 

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』では、原作の中でも最も人気のあるエピソードの一つ烏野高校VS音駒高校の試合を描いた映画です。

 

烏野高校バレーボール部主将・澤村大地を演じる日野さんが、入プレ第1弾「ハイキュー!! 33.5巻」と澤村大地のアクスタの写真と共に、早速映画を鑑賞してきたことをポストしました。

 

スクリーンにタイトルが出た瞬間、作品に携わった10年間が甦ってきて目が潤んだと、映画を見た時の様子を綴っています。

 

そのエピソードを聞くだけでこちらも涙ぐんじゃうよ~~~~!!!

 

また、「ほんっと心が震える最高な試合でした🏐」「『ハイキュー‼︎』ってやっぱり凄い作品だ!!」と、『ハイキュー‼︎』愛溢れるコメントも残しています。

 

Xでは、「日野さんが大地さんでほんとに良かった!」「タイトル出た瞬間目が潤んだの分かる」「めちゃくちゃ尊いポスト」といった反応が寄せられました。

 

日野さんと同じように、スクリーンにタイトルが出た瞬間に涙が溢れたという方も沢山いるようですね。

 

ぜひ劇場で『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』を楽しんでください!

 

外部リンク

日野聡さん  X