アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
音楽CD
YouTube

【検証】『カリスマ』天堂天彦が作中で脱いだ回数を徹底調査!思ったよりも脱いでいない!?

[ライター:渡辺美咲]

2024年 03月18日
Monday 12:29
【検証】『カリスマ』天堂天彦が作中で脱いだ回数を徹底調査!思ったよりも脱いでいない!?
(引用:『カリスマ』公式X

耳に残る楽曲や思わず笑ってしまうドラマなどを展開している超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』。

 

本作に登場する天堂天彦(てんどうあまひこ)は作中で全裸になったり自主規制音が飛び交ったりと、見た目に似合わぬ個性をもつ人物。

 

そこで今回は天彦が脱いだ回数「エクスタシー」と発言した回数の2つを検証

 

以前から『カリスマ』が気になっていながらも内容を一切知らない筆者が実際に確かめていきます!!!

 

※本記事は『カリスマ』公式YouTubeのドラマ(2ndシーズンまで)のネタバレを含みます。


 

 

『カリスマ』とは?

超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』

(引用:『カリスマ』公式X

 

カリスマとは、KING RECORDS(キングレコード)内レーベル・EVIL LINE RECORDSとDazed CO.,LTD.が手掛ける二次元キャラクタープロジェクトで、2021年に始動しました。

 

主に公式YouTubeで配信されるドラマや楽曲を展開しており、特に独創的なMVは一見の価値あり。

 

「カリスマハウス」で共同生活を行う7人のキャラクターたちの日常を描いた物語です。

 

 

『カリスマ』天堂天彦とは?

天堂天彦

(引用:『カリスマ』公式X

 

声優:橋詰知久さん

 

性のカリスマで、自称「世界セクシー大使(ワールドセクシーアンバサダー)」。

 

温厚で優しそうな男性に見えますが、「セクシー」「エクスタシー」が口癖でポールダンスを嗜んでいたりと見た目とのギャップがかなりある人物。

 

カリスマハウスの住人に対し、度々セクハラ的な言動や行動を行っています。

 

芸術に身を捧げし
孤高の探究者。
世界セクシー大使。
(引用:『カリスマ』公式サイト

 

 

『カリスマ』天堂天彦が脱いだ回数は?検証方法

今回は『カリスマ』公式YouTubeのドラマ(2ndシーズンまで・全107話)を視聴し、天堂天彦が脱いだ回数をカウント。

 

意図的に脱いだシーン以外(お風呂・温泉・色々あり脱がされたもの)も数に入れています。

 

尚、#71「海」については脱いだものではなく、水着を着ている状態のためカウントしていません。

 

 

『カリスマ』天堂天彦が脱いだ回数は?

『カリスマ』全107話のうち天堂天彦が脱いだ回数は……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9回でした!!!!

 

 

どんな時に一番脱いだ?

1位(同率):ポールダンスをしている最中(2回)

#58「セクシーでなくっちゃ♥」で住人たちにセクハラまがいの言動や行動を行ったお詫びとしてポールダンスを披露した天彦。

 

カリスマハウスの床から急にポールが出てきたシーンや、住人たちから「踊るな」「脱ぐな」とツッコまれているシーンが印象的ですよね。

 

#86「リビドー」では実の父親にポールダンスを見せ、その後父親が寝込んでしまったことも語られています。

 

 

#58 セクシーでなくっちゃ♥| 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』

 

 

#86 リビドー | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』

 

 

1位(同率):入浴の最中(2回)

#105「あ〜」では虎姫柊を含めた住人全員で入浴、#106「one day」ではお風呂に入った猿川を待ち伏せし、湯船から顔を出すシーンがありました。

 

 

#105 あ~ | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』

 

 

#106 one day | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』

 

 

3位(同率):クリスマスパーティーの最中(1回)

#20「Xmasパーティー」では、「プレゼント交換」としてそれぞれ持ち寄ったプレゼントを披露するシーンがありました。

 

こちらの回で天彦が用意したプレゼントはなんと「自分」

 

身体にリボンを巻き付け皆に迫る天彦に対し、住人たちはドン引きしていました。

 

 

#20 Xmasパーティー | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』

 

 

3位(同率):CLUB天彦で「セクシーなタイプ」を紹介している時(1回)

#45「CLUB天彦」では店長になっていた天彦。

 

「かわいいタイプ」「引っ張ってくれるタイプ」などさまざまな希望に沿った相手を紹介してくれます。

 

最後に「セクシーなタイプ」を要望され自分を紹介した天彦。

 

得意プレイなど、自主規制音連発の自己紹介にお客さんは逃げてしまいました。

 

 

#45 CLUB天彦 | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』

 

 

3位(同率):部屋が暑すぎる時(1回)

#68「暑い」では部屋が暑すぎるあまり、理解以外の住人全員全裸になってしまいました。

 

「服を着ろ」と言う理解と服を着たくない住人たちのやりとりを観ることができますよ。

 

 

#68 暑い | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』

 

 

3位(同率):猿川の故郷に来た時(1回)

#79「里帰り」では、研究所の博士・中神に追われ猿川の故郷にやってきたカリスマハウスの住人たち。

 

目立ってはいけない中何故か特殊な衣装に着替えた天彦ですが、奇抜すぎるあまり視聴者には全裸になっているようにしか見えませんでした。

 

 

#79 里帰り | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』

 

 

3位(同率):お風呂掃除の最中(1回)

#96「勇気」では毎日家事をこなす依央利に代わり、自分たちで家事を行うことを提案した理解。

 

こちらの回で天彦はお風呂掃除を担当していました。

 

上半身を脱いで掃除しているように見えるシーンですが、天彦なら全裸で掃除をしていてもおかしくありません……

 

 

#96 勇気 | 超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』

 

 

『カリスマ』天堂天彦以外に脱いだ人ランキング

1位:猿川慧(6回)

猿川慧

(引用:『カリスマ』公式X

 

声優:細田健太さん

 

『うるせぇ。
教えてやんねぇ。』
(引用:『カリスマ』公式サイト

 

 

2位(同率):本橋依央利(5回)

本橋依央利

(引用:『カリスマ』公式X

 

声優:福原かつみさん

 

炊事、洗濯、掃除、
家事全般を担当。
命令を待っている。
(引用:『カリスマ』公式サイト

 

 

2位(同率):湊大瀬(5回)

湊大瀬

(引用:『カリスマ』公式X

 

声優:日向朔公さん

 

自己評価はゴミに等しい。
社会とは隔絶した生活を送る。
(引用:『カリスマ』公式サイト

 

 

4位:伊藤ふみや(4回)

伊藤ふみや

(引用:『カリスマ』公式X

 

声優:小野友樹さん

 

善と悪。
その間にたゆたう
危うい人物。
(引用:『カリスマ』公式サイト

 

 

5位:テラ(3回)

テラ

(引用:『カリスマ』公式X

 

声優:大河元気さん

 

自分が好きすぎて、
たまに自分の姿に目を奪われて、
身動きが取れなくなる。
(引用:『カリスマ』公式サイト

 

 

6位:草薙理解(2回)

草薙理解

(引用:『カリスマ』公式X

 

声優:山中真尋さん

 

過ちを許さぬ潔癖の番人。
住人の動向に
目を光らせている。
(引用:『カリスマ』公式サイト

 

 

7位:虎姫柊(1回)

虎姫柊

(引用:『カリスマ』公式サイト

 

声優:大野智敬さん

 

中神博士の助手。
カリスマハウスに潜入中。
(引用:『カリスマ』公式サイト

 

 

『カリスマ』天堂天彦が「エクスタシー」と言った回数は?【番外編】

ちなみに『カリスマ』全107話のうち天堂天彦が「エクスタシー」と言った回数は……

 

 

 

 

 

 

 

28回でした!!!

 

こちらについては「エクスタシー」だけではなく、「エクスタシーワールド」も含まれています。

 

 

『カリスマ』天堂天彦以外が「エクスタシー」と言った回数は?

テラ:2回

#83「天堂家」にて天彦の母親から天彦がどんな仕事をしているのか聞かれていた際に発言。

 

また#58「セクシーでなくっちゃ♥」では、ポールダンスを披露する天彦に感動した住人たち全員でも言っているシーンがありましたね。

 

 

湊大瀬:2回

#83「天堂家」にて天彦の職業を聞く天彦の母親に対し「エクスタシー」と答えてしまったテラの言葉を誤魔化そうと「エクスタ市」と発言。

 

また上と同じく#58「セクシーでなくっちゃ♥」でも言っていました。

 

 

伊藤ふみや・草薙理解・本橋依央利・猿川慧:1回

#58「セクシーでなくっちゃ♥」にて発言。

 

 

天堂天彦、思ったより脱いでいなかった

『カリスマ』登場キャラクターの中では最も脱ぐシーンが多い天彦ですが、思ったよりは脱いでいないことが判明。

 

特に序盤はほとんど脱いでいなかったため、筆者も逆に心配になってしまいました。

 

「エクスタシー」は作中でかなり発言しており、もう一つの天彦の口癖でもある「セクシー」同様多く言っていることがわかりましたね。

 

個性豊かすぎるキャラクターたちがさまざまなことを繰り広げる『カリスマ』。

 

楽曲も含めて今後も注目の作品です!

 

外部リンク

『カリスマ』

『カリスマ』  公式X

『カリスマ』  公式YouTube