アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

山下大輝さんが「ヒロアカ×静岡鉄道」一日駅長に!デクと双子のようなツーショットに「実写」

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 03月18日
Monday 18:14
山下大輝さんが「ヒロアカ×静岡鉄道」一日駅長に!デクと双子のようなツーショットに「実写」
(引用:山下大輝さん公式サイト/『僕のヒーローアカデミア』公式X

2024年6月16日(日)までの期間で、アニメ『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』と「静岡鉄道」のコラボが実施されています!

 

コラボ初日となる3月17日(日)には、『ヒロアカ』の主人公・緑谷出久(デク)役を担当する声優・山下大輝さんが現地に登場しました。


山下大輝さんが「ヒロアカ×静岡鉄道」イベントで一日駅長に!

山下大輝さんが、「ヒロアカ×静岡鉄道」コラボ限定のラッピング車両の出発式に登壇!

 

 

 

当日、現地の静岡市葵区にやってきた山下さんは、快晴の温かい気候で出発式を迎えた様子です。

 

 

 

駅員の制服に身を包み、一日駅長のタスキを装備した山下さん!

 

敬礼のポーズが最高に様になっていますね。

 

双子のように同じ格好をした、山下さんとデクのツーショットが尊い~~~!

 

背後には麗日お茶子・轟焦凍のラッピング車両もあり、まるで仲間が見守っているようです。

 

本ツーショットに対し、Xでは「2人とも制服めちゃくちゃ似合ってる」「どっちも可愛いってナニゴト」「デクくんの実写大輝くんでいいだろ」などの声が寄せられました。

 

 

 

山下さんはラッピング車両の鑑賞も楽しまれた様子です。

 

自分しか居ない車両なんて、なかなか経験できるものじゃない……憧れますね!

 

本コラボイベントを楽しんだファンからは、「最高の時間すぎました」「ずっと楽しかった!!」「1日丸ごとヒロアカ」など絶賛の声がたくさん寄せられています。

 

山下さん、現地の楽しさの共有をありがとうございました!

 

本コラボは6月16日(日)まで開催されているので、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

こんなん行きたくなるやろ~!
キャラクター

 

外部リンク

山下大輝さん 公式X