アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題
YouTube

女児心にズキューン!100均オンリーの“シャカキラ宝石箱”に「発想天才すぎ」

2024年 03月23日
Saturday 12:30
女児心にズキューン!100均オンリーの“シャカキラ宝石箱”に「発想天才すぎ」

オタ活の一環として、ハンドメイドを行っているというオタクも多いのではないでしょうか?

 

ハンドメイドで推しの概念を再現するのは楽しいですよね!

 

今回は、そんなハンドメイド好きのオタク必見の宝石箱風収納をご紹介します。

 

Point

  • 100均の材料だけでキラキラの宝石箱が完成!?
  • 推しグッズの収納にも使えそう


100均の材料だけでキラキラ宝石箱が作れちゃう!

今回ご紹介するのは、手作りおもちゃの作り方などを発信している、YouTuber・あんの遊びチャンネルさんが作成していた「シャカシャカキラキラ宝石箱」です。

 

この宝石箱は、なんと100均で売っている材料のみで制作可能!

 

お財布に優しいのはありがたいですね。

 

 

 

 

用意するものは
・中が見えるBOX(セリア)
・スポンジ
・カッター
・布用両面テープ
・フェルト
・ハサミ
・ボンド
・フリルリボン
・透明な下敷き
・飾り用のスパンコールなど

……となっています。

 

手順もそこまで多くなく、不器用な人でも挑戦しやすそう!

 

動画内では、出来上がった宝石箱に指輪やアクセサリーを収納していましたが、推しグッズを収納するのにも使えそうですね。

 

推しの概念を詰め込んだキラキラの宝石箱風BOXに推しグッズを収納できたら、とっても可愛いのではないでしょうか…!

 

本動画を視聴した方からは「シャカシャカの発想天才すぎ」「女の子の心をくすぐり過ぎてる💕」「センス良くて憧れます😍」といった声が上がっていました。

 

皆さんも動画を参考に、ぜひ「シャカシャカキラキラ宝石箱」を作ってみてください。

 

外部リンク

あんの遊びチャンネル  YouTube