アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

「お嬢様ずんだもん」を大川ぶくぶ先生が描くのだ!ブーム真っ只中でイラスト公開に「きゃわわ」

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 03月27日
Wednesday 17:37
「お嬢様ずんだもん」を大川ぶくぶ先生が描くのだ!ブーム真っ只中でイラスト公開に「きゃわわ」
引用:「東北ずん子・ずんだもんPJ」公式サイトポプテピピック SEASON SIX (バンブーコミックス WINセレクション)(Amazon)

『ポプテピピック』の作者・大川ぶくぶ先生が、SNSで話題沸騰中の「お嬢様ずんだもん」のイラストを公開しました!


大川ぶくぶ先生が「お嬢様ずんだもん」イラストを公開したのだ!

ぶくぶ先生が描いたのは、「お嬢様ずんだもん」です!

 

 

 

「お嬢様ずんだもん」は、ずんだ餅をモチーフにした東北地方のマスコットキャラクター「ずんだもん」の衣装を、いつもと違うお嬢様のようなワンピースにした姿です。

 

Xにて、とあるユーザーが「お嬢様ずんだもんみたいになっちゃった…」というインパクトのある言葉とともに緑と白のずんだもんカラーになった洋服を投稿。

 

その洋服をずんだもんに着せたイラストが、瞬く間に流行し、多数投稿されています。

 

今回、この流行に乗っかってぶくぶ先生もイラストを描いたというわけですね。

 

おしとやかなお嬢様ポーズになっていながらも、普段のずんだもんらしい元気いっぱいの表情がベリーキュートなのだ~~!!

 

本イラストに対し、Xでは「ぶくぶ最高!!」「ついにぶくぶ先生まで……!きゃわわ」「すぐ流行りに乗る」など絶賛の声が寄せられていました。

 

ぶくぶ先生、素敵なイラストをありがとうなのだ!

 

外部リンク

大川ぶくぶ先生 公式X