アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
食品
フェア

「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」クリアファイルはどこにある?実際に5つの店舗に行ってみた

[ライター:中島清香]

2024年 03月27日
Wednesday 18:28
「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」クリアファイルはどこにある?実際に5つの店舗に行ってみた

大ヒット作『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』と、森永製菓「HandySweets(ハンディスイーツ)」のコラボキャンペーン第2弾が、2024年3月26日(火)より開始しました。

 

本キャンペーンは、全国のスーパー・ドラッグストア店舗にて対象商品を2個購入するとクリアファイルがもらえるというもの。

 

しかし、クリアファイルが貰える具体的な店舗名は明らかになっていません。

 

 

キャラクター

中島「これはいろんなお店を回るしかない!」

 

そこで、にじめん編集部・中島が複数のスーパー・ドラッグストア店舗に足を運んでみました!

 

クリアファイルが欲しい方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

※にじめん編集部が独自で調べたものです。参考程度にご覧ください。


 

 

「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」探しの旅へ‥‥‥

今回筆者は2024年3月27日(水)に5つのスーパー、ドラッグストアを巡回しました。

 

キャラクター

中島「なるべく全国で展開されているお店を選びました」

 

 

1.マックスバリュ(MaxValu)

マックスバリュ

 

まずはイオングループが展開するスーパー「マックスバリュ」に向かいました!

 

果たして、『ハイキュー!!』のクリアファイルはあるのでしょうか‥‥‥

 

 

 

 

ありませんでした!!!

 

「ハンディスイーツ」は売っていましたが、クリアファイルは皆無。

 

 

2.ウエルシア

ウエルシア

 

お次はドラッグストアの「ウエルシア」。

 

こちらはそもそも「ハンディスイーツ」が売っていませんでした。

 

 

3.バロー

スーパーマーケットバロー

 

3店舗目はスーパーマーケットの「バロー」。

 

 

スーパーマーケットバロー

 

こちらも「ハンディスイーツ」は売っていましたが、クリアファイルの影はなし。

 

 

4.マツモトキヨシ

マツモトキヨシ

 

4店舗目はドラッグストアの「マツモトキヨシ」。

 

こちらも「ウエルシア」と同様に「ハンディスイーツ」自体が売っていませんでした!

 

 

キャラクター

中島「泣く」

 

 

5.イオン

イオン

 

最後の望みをかけて「イオン」に向かいました。

 

 

キャラクター

中島「イオンならありそう」

 

筆者はそう思いながらお菓子コーナーに行ったのですが‥‥‥。

 

 

 

 

 

 

イオン

 

え‥‥‥ない!?!?

 

 

▲櫻井翔さんはいた

 

筆者の行った「イオン」に『ハイキュー!!』のクリアファイルはありませんでした。

 

キャラクター

中島「どこにあるの~~~~~~~!!!」

 

 

別の市の大きめのイオンへ‥‥‥

今回行ったイオンは県内でも古めのイオン

 

新しいイオンも一応見ておこう!と思い、市を跨いで大きめの「イオン」に向かいました。

 

「ここに無かったら諦めよう」と思い、車を走らせること30分。お目当ての「イオン」に到着しました。

 

果たしてあるのでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」

「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」

 

あったぞ~~~~~!!!!!

 

ここに!ある!」と心の中で叫びました。

 

お菓子コーナーの「ハンディスイーツ」の近くにクリアファイルがぶら下がっていましたよ。

 

 

ハンディスイーツ

▲後で味わって食べます

 

クリアファイルは3種類あったので、「ハンディスイーツ」を6つ購入!

 

早速絵柄を詳しく見ていきましょう。

 

 

「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」クリアファイル絵柄

「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」クリアファイル絵柄

 

筆者が見つけた「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」のクリアファイル絵柄は、「日向・影山・月島」、「日向・研磨」、「黒尾・研磨・夜久」の3種類でした。

 

公式からラインナップが発表されていないので、もしかしたら他にも絵柄があるかもしれません!

 

実際にXでは、全キャラ集合イラストのクリアファイルもあったという報告が寄せられていましたよ。

 

また、筆者がクリアファイルのサイズを測ってみたところ約19cm×約14cmでした。

 

小さめなので持ち運びしやすそうですね!

 

 

「日向・影山・月島」

「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」クリアファイル絵柄

 

 

「日向・研磨」

「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」クリアファイル絵柄

 

 

「黒尾・研磨・夜久」

「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」クリアファイル絵柄

 

 

裏面

「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」クリアファイル絵柄 ウラ

 

 

「ハイキュー×森永ハンディスイーツ」はイオンにあった!

にじめん編集部が実際に5つのスーパーやドラッグストアに足を運んでみて、クリアファイルがあったのは「イオン」だけでした。

 

筆者のように「イオン」に行ってもクリアファイルが無い場合もあったので、実際の店舗に足を運んでみて確かめるしかないですね。

 

 

 

また、公式Xでも告知されていたように、本キャンペーンに関する店舗へのお問い合わせはやめましょう。

 

もし上記のスーパー・ドラッグストアや、そのほかの店舗でクリアファイルを見かけた人がいれば、コメントで教えてください


 

外部リンク

劇場場『ハイキュー!!』公式X

森永製菓 公式X

タップで投票!