アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
声優
ニュース

津田健次郎さんが「カロリーメイト」CMで主演!井上和彦さん演じるニャンコ先生すぎな猫も必見

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 03月29日
Friday 13:51
津田健次郎さんが「カロリーメイト」CMで主演!井上和彦さん演じるニャンコ先生すぎな猫も必見

飲むバランス栄養食「カロリーメイト リキッド」の新TVCMに、声優・俳優の津田健次郎さんが出演決定しました!

 

2024年3月30日(土)より、「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇が全国でオンエアされます。


 

 

「カロリーメイト リキッド」津田健次郎さん&井上和彦さん出演CMは3月30日(土)より放送開始!

「カロリーメイト リキッド」「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇

 

「カロリーメイト リキッド」の新TVCMでは、眼鏡を着用したダンディ津田健次郎さんと、“こころの栄養”として「猫」が登場します。

 

猫の声は井上和彦さんが担当しており、『夏目友人帳』のニャンコ先生によく似た色合いと風貌、そして同じ声の猫に「ガチのニャンコ先生だ…」などSNSでは注目が集まりました。

 

 

主人公役は津田健次郎さん!

CMの主人公であるリモートで仕事をしながら子どもとのふれあいや自分を癒す時間も大切にする父親役を、津田さんが演じます。

 

本作では、充実しつつも慌ただしく過ぎていってしまう日常で、「カロリーメイト リキッド」を飲んだり、飼い猫とたわむれることで自身の“栄養”を補給していく様子が描かれました。

 

5大栄養素をバランスよく摂取することができる“からだの栄養”としての「カロリーメイト リキッド」と、一緒に遊ぶひとときが疲れを癒す“こころの栄養”である愛猫。

 

津田さんが猫とたわむれるシーンは必見で、子どもの相手をするリアルな父親姿もここでしか見れません!

 

栄養素を全身で取り入れて日常を楽しむ姿を演じる津田さんと、そんな飼い主を支える猫にボイスを吹き込む井上さんを、TVCMで堪能しましょう。

 

 

「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇 津田健次郎さんインタビュー

「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇の収録を終えた津田さんへ、インタビューが行われました。

 

 

Q. CMの中で子どもにちょっかいをかけられて慌てるシーンが印象的でしたが、津田さん自身は子育てで苦労された事などありますか?

子どもに仕事を中断されるみたいな、ああいう突拍子もない思い通りにならない、言うことを聞いてくれない、というところが、ああ大変だなあとは思うんですけど、子どもってそういうものなので、それはそれで楽しみながら一緒に過ごせたらなと思っています。

 

 

Q. CMの中で「怪獣」と呼ばれる子どもの姿が印象的でしたが、津田さん自身は昔、どんな子どもでしたか?

ぼーっとした子どもでしたね。

本当にマイペースで、ぼけーっとして過ごしていた、そんな覚えがあります。

ちょっと周りのペースとあんまり合ってない感じのぼーっとした感じでしたね。

 

 

Q. 津田さんのお子さんはどんなお子さんですか?

よし、今時間あるから遊ぼうかっ!て時は全然、「ううん、別に」って感じだったり、自分が仕事し始めたら急に「遊ぼう」って来たりとか、自分の時間で生きてるなっていう天真爛漫な感じです。

 

 

Q. 声優としても俳優としてもご活躍の津田さんにとって「こころの栄養」ってなんだと思いますか?

やっぱり妻や子どもと一緒に過ごす時間が「こころの栄養」になっています。

 

 

Q. 今回のCMでは、声優の大先輩である井上和彦さんと飼い主と猫という関係での共演となりましたが、今後どんな役柄で共演してみたいですか?

和彦さんも低音の方なので、兄弟とか(大先輩に対して兄弟というのもなんですけど笑)、親子とか、近い関係で是非ご一緒してみたいなと思います。

 

 

「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇 CM動画・カット表

カロリーメイトCM |「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇 30秒

 

 

カロリーメイトCM |「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇 15秒

 

 

カロリーメイトCM |「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇 メイキング

 

 

「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇 カット表

「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇カット表「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇カット表

 

 

「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇 出演者プロフィール

主人公役:津田健次郎さん

「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇 津田健次郎さん

 

津田さんは、声優・俳優。声優として『ラーメン赤猫』『呪術廻戦』『極主夫道』『遊☆戯☆王デュエルモンスターズシリーズ』ほか多数のアニメ作品に出演しています。

 

さらに、『スター・ウォーズシリーズ』などの洋画吹き替え、多ジャンルのナレーションも担当。

 

第15回声優アワードでは、主演男優賞を受賞しました。

 

ドラマ『グレイトギフト』『日曜劇場「ラストマンー全盲の捜査官ー」』『映画マイホームヒーロー』ほか俳優としても広く活躍しています。

 

 

猫役:井上和彦さん

「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇 井上和彦さん

井上さんは、1973年のデビュー以来、『夏目友人帳』ニャンコ先生/斑役、『NARUTO-ナルト-疾風伝』はたけカカシ役、『美味しんぼ』山岡士郎役など数多くのアニメ作品に出演しています。

 

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』『ハンニバル・ドラマシリーズ』マッツ・ミケルセン、『NCIS』マーク・ハーモン、などの吹き替えも行っていますよ。


作品概要

「カロリーメイト リキッド」新TVCM「吾輩は栄養である・怪獣との毎日」篇

【TV放送開始日】

2024年3月30日(土)~

 

外部リンク

大塚製薬 公式Youtube