アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イベント
ニュース

「刀剣乱舞で学ぶ 日本刀と未来展」7月10日より開催!推し刀剣男士への知識を深めよう

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 03月29日
Friday 17:07
「刀剣乱舞で学ぶ 日本刀と未来展」7月10日より開催!推し刀剣男士への知識を深めよう
(引用:「刀剣乱舞で学ぶ 日本刀と未来展」公式X

人気ゲーム『刀剣乱舞ONLINE』が9周年を迎えることを記念し開催される、特別展の開催期間が決定しました!

 

2024年7月10日(水)~10月14日(月)の期間で、日本科学未来館にて「刀剣乱舞で学ぶ 日本刀と未来展-刀剣男士のひみつ-」が開催されます。


「刀剣乱舞で学ぶ 日本刀と未来展」7月10日(水)より開催決定!

本イベントは、刀剣男士たちのモチーフとなった日本刀と未来を学べる展示イベントです。

 

この度、ティザーサイトがオープンし、三日月宗近が添えられたビジュアルが公開されました。

 

推しのことをさらに詳しく知れて、さらに教養を身に着けましょう。

 

本告知に対し、Xでは「見に行く気満々」「未来展?!なんかすごそう」「予定立てなきゃ」などの声が寄せられていました。

 

チケット情報などの続報は後日発表されるので、お楽しみに!


開催概要

「刀剣乱舞で学ぶ 日本刀と未来展-刀剣男士のひみつ-」

【開催期間】

2024年7月10日(水)~10月14日(月)

 

【会場】
日本科学未来館1階 企画展示ゾーン

 

 

 

外部リンク

「刀剣乱舞で学ぶ 日本刀と未来展」

「刀剣乱舞で学ぶ 日本刀と未来展」公式X