アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『名探偵コナン』紅葉のネイルを“完全再現”するオタク!3次元になっても驚きの可愛さで上品&派手さのバランスが最高

[ライター:渡辺せせり]

2024年 05月12日
Sunday 13:00
『名探偵コナン』紅葉のネイルを“完全再現”するオタク!3次元になっても驚きの可愛さで上品&派手さのバランスが最高
引用:『名探偵コナン』公式X

推し活が大ブームのいま、ネイルに力を入れている女性も多いですよね。

 

推しの概念をデザインしていたり、キャラの顔をそのまま描いたり、メンカラーにしていたりと、見るだけで楽しくなってしまいます。

 

そんななか、人気アニメ『名探偵コナン』に登場する大岡紅葉のトレードマークである紅葉ネイルを完全再現しているオタクが現れました。


名探偵コナン』の大岡紅葉は、競技かるた「百人一首」のチャンピオンであり、爪を傷めない為の配慮からネイルを施しています。

 

そのデザインは、白のベースカラーに色鮮やかな紅葉を描いたもので、彼女のトレードマークとなっていますよね。アニメでも紅葉が登場する際は、ネイルが映えていて、手元が明るい印象です。

 

そんな紅葉のネイルを完全再現したのは秋姉さん(@AeiIfq)。

 

 

『名探偵コナン』大岡紅葉再現ネイル

引用:秋姉さんX

 

これは完全に紅葉お嬢様だ〜〜!

 

派手さもありつつ上品なデザインで、リアルの人間がしていても、とっても素敵。

 

本投稿はXでも注目を集めており、「めちゃくちゃ可愛い!!!」「紅葉ねいる可愛すぎますぅぅぅ」「これだけ主張してるのに上品になってるデザイン神がかってるよね」といった反応が寄せられました。

 

普段ネイルをする人もしない人も、キャラクターと同じデザインのネイルアートを楽しんでみてはいかがでしょうか。テンションが上がること間違いなしです!

 

このアニメ・作品の関連タグ