アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ブルーロック』新規描き下ろしは“いない”メンバーが見える!?強め幻覚を見せる玲王の手元に「相方用ですか?」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 05月14日
Tuesday 12:13
『ブルーロック』新規描き下ろしは“いない”メンバーが見える!?強め幻覚を見せる玲王の手元に「相方用ですか?」
引用:「EDITH inc.」公式X

TVアニメ『ブルーロック』より、“ドリップタイム”をテーマにした描き下ろしイラストが公開されました。

 

珍しいメンバーだと注目を集めている本イラストですが、いないはずのキャラが“見える”とSNSをざわつかせています。


話題となっているイラストは「アニメガ×ソフマップ先行販売フェア」の描き下ろしです。メンバーは潔世一・千切豹馬・御影玲王・糸師凛・糸師冴・伊右衛門送人・蟻生十兵衛の7名。

 

そのなかの、玲王に注目してください。

誰かに“あ〜ん”をしているような手元ですよね。

 

 

 

玲王があ〜んする相手なんて凪に決まってる……!

 

「凪は俺の宝物だからな」というセリフを発するほど、玲王は面倒臭がりな凪の世話役をよく買って出ており、頭を優しく撫でるシーンがあるほどです。

 

ブルーロック』ファンからは、「“いる”んだろ…?? そこに 凪誠士郎が」「我々には見えるのですよ… 凪誠士郎という男が…(幻覚)」「その謎のフォークは何ですか?相方用ですか?」といったコメントが寄せられました。

 

自分の姿はないにも関わらずオタクに幻覚を見せる凪誠士郎、恐ろしい男だ……。

 

本イラストを使用したアクスタなどのグッズが販売されますので、お手持ちの凪グッズと組み合わせてディスプレイすると、より楽しめそうですね。

 

5月27日 (木曜) 注目のアニメニュース