アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ゲゲゲの鬼太郎』鬼太郎らが“妖怪に敗北した姿”で陳列!?原作寄りな商品に「かまぼこ思い出した」

[ライター:中島清香]

2024年 05月14日
Tuesday 13:19
『ゲゲゲの鬼太郎』鬼太郎らが“妖怪に敗北した姿”で陳列!?原作寄りな商品に「かまぼこ思い出した」
引用:ゲゲゲの鬼太郎(1) (コミッククリエイトコミック)(Amazon)

2023年12月に公開され口コミから大ヒットした劇場アニメ『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎(ゲ謎)』。

 

映画をきっかけに、「鬼太郎シリーズ」にも注目が集まっていますよね!

 

そんななか、スーパーマーケットで発売されている鬼太郎の商品が“妖怪に敗北した姿”だと話題を呼んでいます。


話題になっているのは、『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎やねこ娘、ねずみ男がデザインされたボロニアソーセージです。

 

 

 

めちゃくちゃ真ん丸でパツパツや‥‥‥。

 

まるで妖怪に敗れて、無理やりソーセージにされてしまったような姿ですね

 

鬼太郎は原作でも敵妖怪にかまぼこにされるなど、よく加工されています。これは他の妖怪たちに助けてもらわないと‥‥‥。

 

本投稿に対し、Xでは「反物になったり真珠になったりかまぼこになったりしてるからな…何かに負けた可能性は十分ある…」「鬼太郎は敵妖怪によくこんな感じでトラジマの食べ物にされて食われるよね」「かまぼこ思い出した」といった反応が寄せられました。

 

鬼太郎たちを救出するため、砂かけ婆たちがスーパーに買占めにくるかもしれませんね!

 

このアニメ・作品の関連タグ

5月27日 (木曜) 注目のアニメニュース