アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

名作『花ざかりの君たちへ』アニメ化決定!瑞稀・佐野・中津のビジュ公開に「令和すごい」

[ライター:中島清香]

2024年 05月15日
Wednesday 13:30
名作『花ざかりの君たちへ』アニメ化決定!瑞稀・佐野・中津のビジュ公開に「令和すごい」
引用:『花ざかりの君たちへ』公式X

2007年に実写ドラマ化もされた中条比紗也先生による人気漫画『花ざかりの君たちへ』のアニメ化が決定しました!


花ざかりの君たちへ』は、憧れの高跳び選手・佐野泉に会うために、アメリカから性別を偽って全寮制男子高に転入した少女・瑞稀の恋愛ストーリーが描かれます。

 

漫画雑誌「花とゆめ」にて1996年20号〜2004年18号にかけて連載され、単行本は全23巻。

 

2007年には堀北真希さん・小栗旬さん・生田斗真さんらが出演した『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』、2011年には前田敦子さん・中村蒼さん・三浦翔平さんが出演した『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』のタイトルで2度シリーズドラマ化されるなど、大きな話題を呼びましたよね。

 

この度、『花ざかりの君たちへ』のアニメ企画が決定&進行中だと発表されました。

 

また、瑞稀・佐野・中津が描かれたティザービジュアルも公開されています。キラキラとした3人が眩しくアニメへの期待が高まりますね!

 

Xでは早速「花君アニメ化」「花ざかりの君たち」といった関連ワードがトレンド入り!

 

ファンからは「本当に❗めっちゃ嬉しい」「原作はドラマ版とはまた違う展開だから、どう描かれるのか楽しみだな」「令和すごい」「アニメ絵も原作に近付けてくれてる感じがする!!」といった反応が寄せられました。

 

 

花とゆめ編集部コメント

「花ざかりの君たちへ」がアニメになります!

 

以前から、中条比紗也先生と共に内容を話し合いながら進めてきた企画です。

中条先生もキャラクターのラフやシナリオを見ながら、

まんがと違った表現方法で紡がれる「花君」の世界観をとても楽しみにしていました。

 

先生と一緒に完成版を目にすることができなかったのは、とても残念ではありますが、

読者の皆様の熱い応援のおかげで、

完結から20年が経とうとしている「花ざかりの君たちへ」が、

再びアニメという形で動き出すことは、大変ありがたいと思っております。

 

中条先生や読者の皆様の期待に応えられるよう、

制作現場、編集部と力を合わせて取り組んでおりますので、放送を楽しみにお待ちください!

引用:アニメ『花ざかりの君たちへ』公式サイト

 

今後の情報は、公式サイト公式Xをご確認ください。

 

5月27日 (木曜) 注目のアニメニュース