アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
コスプレ
話題
アニメ

アニメキャラになりきる秘訣は洋服のサイズ!?コスプレイヤーの有益情報に「あまりにも実写すぎて見惚れる」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 05月13日
Monday 16:57
アニメキャラになりきる秘訣は洋服のサイズ!?コスプレイヤーの有益情報に「あまりにも実写すぎて見惚れる」
引用:菫さんX投稿

アニメ好きのオタクなら、2次元キャラクターのようなスタイルになりたいと、一度は思ったことがあると思います。

 

そんななか、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン(エヴァ)』のようなスタイルに見せることができる方法がSNSで注目を集めました。


『エヴァ』のようなスタイルに見せる方法を共有してくれたのは、コスプレイヤーの菫さん(@Jim_Sumire)。

 

普段より二個下サイズの洋服”を着ることで、『エヴァ』のようなスタイルに見せることができるそうです。

 

 

 

菫さんは自身のXアカウントにて、ミサト・アスカ・マリのコスプレを投稿。どのコスプレも、まるで2次元の世界からそのまま飛び出してきたかのような、素晴らしいクオリティですね。

 

アニメキャラクターたちは洋服を着ていても、ボディラインが出るような描き方をされることが多いので、2個下サイズの洋服を着ることでそれが再現されるとは……!

 

 

 

また、菫さんは身長171cm、普段はLかMの洋服を着用しているそうですが、『エヴァ』キャラのコスプレをする時は、SかXSの洋服を買っていると続けて投稿しています。

 

本投稿はXで注目を集め、15万いいね&1.3万RTを獲得!(5月13日現在)

 

投稿を見た人たちからは「コスプレイヤーさんの発想と試行錯誤と理論化にはほんと脱帽する」「ホントにエヴァキャラっぽいスタイルになってて凄い!」「ミサトさんあまりにも実写すぎて見惚れる」といった声が寄せられました。

 

コスプレをする際は、洋服のサイズを意識すると、さらにクオリティが上がるかもしれませんね。

 

5月27日 (木曜) 注目のアニメニュース