アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題
声優

浪川大輔さん&宮田俊哉さんの師弟関係が尊い!約4年越しの目標達成に「胸が熱くなります」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 05月20日
Monday 17:28
浪川大輔さん&宮田俊哉さんの師弟関係が尊い!約4年越しの目標達成に「胸が熱くなります」
引用:「ステイラック」公式サイト/Animelo Summer Live 2024公式サイト

2024年6月14日(金)に公開予定の映画『ブルー きみは大丈夫』に、宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)と浪川大輔さんが日本語吹き替えキャストとして出演します。

 

宮田さんは4年前、浪川さんから声優としてのレッスンを受けたそうで、“共演する夢が叶った”と思い出を綴りました。


 

本作は、子どもたちが成長すると忘れ去られる、“イフ”と呼ばれる不思議な存在(イマジナリー・フレンド)のブルーが主役。ブルーの存在が見えるビーという少女と、大人でありながらブルーが見えるビーの隣人の助けを借りて、消えゆく“イフ”たちを助けるための冒険物語です。

 

宮田さんは主役のブルー役、浪川さんはビーのパパ役で共演。

 

なんと宮田さんは約4年前に、台本の持ち方・マイクとの距離・発声といった声優としてのレッスンを浪川さんから受けたそう。そして、同じ作品に出ることが目標の1つだったと語りました。

 

この度、目標が叶い「俺!まだまだ頑張ります!! 師匠〜!LOVE!!」という、浪川さんへ向けたラブコールを発信!

 

 

 

それを受け浪川さんは、初めて宮田さんにレッスンした日の思い出を綴り、「俺も!負けないよう頑張る!!」と返しました。

 

なんて尊い関係……!

 

本投稿に対しファンからは「夢が叶って良かったですね」「師弟共演おめでとう御座います」「胸が熱くなります」といった反応が寄せられています。

 

 

 

2人が共演する『ブルー きみは大丈夫』は6月14日(金)に公開予定。ぜひ公式サイト公式Xでどんな物語なのかチェックしてみてくださいね。

 

6月24日 (木曜) 注目のアニメニュース