アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

声優・古谷徹さんが一般女性と不倫 報道に対し本人コメント発表で「擁護できない」「キャラを汚さないで」の声も

2024年 05月22日
Wednesday 13:34
声優・古谷徹さんが一般女性と不倫 報道に対し本人コメント発表で「擁護できない」「キャラを汚さないで」の声も
引用:青二プロダクション公式サイト

人気アニメ『名探偵コナン』安室透役や、『美少女戦士セーラームーン』タキシード仮面役などで知られる声優・古谷徹さんが、一般女性と不倫していたことが週刊文春にて報道されました。

 

それに対し、自身のXにてコメントを発表しています。


 

古谷さんのXにて公開されたコメントは「この度、私、古谷徹は週刊文春の取材を受けました。私が犯してしまった大きな罪についてお詫びとご報告があります」という文面からスタート。

 

昨年9月まで4年半という長い間、一般女性と不倫関係にあったことを認め、その付き合いの中で一度口論になり思わず手をあげてしまったことや、妊娠中絶させてしまったことを綴っています。

 

また、ファンに対しては「私を長年、応援してくださったファンの皆様方の頼を裏切り、失望させ、傷つけ、キャラクターを汚してしまったこと、謝っても謝りきれません。全ての関係者の方々の頼をも裏切り、大変なご迷惑をお掛けすることになってしまいました。私の残りの人生をかけて誠心誠意償っていく所存です。どんな制裁も受ける覚悟でおります。誠に申し訳ございませんでした」と謝罪しました。

 

本件に対しXでは「古谷さん」「声優交代」「妊娠中絶」といった関連ワードが続々とトレンド入り。

 

ファンからは「やってることは人間として最低だけど、安室の声優だけは降板しないでくれって思っちゃうな」「キャラに罪は無いし声優とキャラは全くの別物なので勝手に同一に考えてキャラを汚さないで」といった、声優交代についての声が数多く投稿されています。

 

一方で「擁護できない」「そんな簡単に『応援します』なんて言えねぇよ「声優は自分が問題起こしたらキャラごと沈みかねないことを肝に銘じて欲しいなー」といった厳しい声も届いていました。

 

この声優・俳優の関連タグ

6月21日 (木曜) 注目のアニメニュース