アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

TVアニメ『おそ松さん』第4期の制作決定!パーカーが畳まれた意味深ビジュ公開&キャストコメント到着

[ライター:中島清香]

2024年 06月06日
Thursday 18:06
TVアニメ『おそ松さん』第4期の制作決定!パーカーが畳まれた意味深ビジュ公開&キャストコメント到着

TVアニメ『おそ松さん』の第4期制作が決定しました!

 

制作決定の発表と共に、4期解禁ビジュアルと解禁PVが公開されています。

 

さらに、6つ子声優陣から第4期を祝うコメントも到着しました。


TVアニメ『おそ松さん』は、赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。

 

2015年10月~2016年3月までTVアニメ第1期を放送、2017年10月~2018年3月まで第2期を放送、2019年3月15日には劇場版「えいがのおそ松さん」を公開し、2020年10月~2021年3月までテレビ東京ほかにてTVシリーズ第3期が放送されました。

 

さらに『おそ松さん』6周年を記念して、2022年7月には「おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~」、昨年7月には「おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~」が全国公開されるなど、話題を集めています。

 

この度、4期制作の情報と共に公開されたのは、第3期よりキャラクターデザインを務めている安彦英二さん描きおろしによる、意味深な解禁ビジュアル。

 

6つ子たちは描かれておらず、おそ松たちがいつも着用しているパーカーがなぜか畳まれている状況に、4期の「おそ松さん」は一体どうなってしまうのか、早くも期待が膨らむビジュアルとなっています。

 

 

 

さらに、6つ子たちが4期制作決定をお祝いする解禁PVも公開。

 

6つ子たちがそれぞれ、期待や喜び、憎しみなど様々な感情で「4期!」と連呼しています。ぜひ6つ子たちの声にも注目してください。

 

さらに、4期の制作決定に際し、6つ子役を演じる声優陣からコメントが到着。

 

おそ松役の櫻井孝宏さんからは「数字を重ねていけるのはとても嬉しいことなので次も頑張りたい」と喜びのコメントが届いたほか、カラ松役の中村悠一さんからは「全力で大騒ぎするだけ」、チョロ松役の神谷浩史さんからは「「おそ松さん4 期」、めちゃくちゃやります」、十四松役の小野大輔さんからは「ありが特大サヨナラホームラン! 頑張りーマッスルマッスルー!」など本作らしいコメントが。

 

また、一松役の福山潤さんは「どうせまた4期でも変なことするつもりなんでしょ?」、トド松役の入野自由さんも「なんだか今までと全く違うものになりそうです」と、「おそ松さん」4期に対する、意味深なコメントも到着致しました。

 

 

「6つ子ラジオ」

 

そして、本日21時より第4期の発表を記念して、「6つ子ラジオ」の生配信が決定。

 

一松役の福山潤さんと十四松役の小野大輔さんが、パーソナリティを務める「6つ子ラジオ」として、第4期をファンと一緒にお祝いする番組となっています。

 

6つ子声優陣が、生電話やボイスメッセージで全員出演しますよ。

 

 

キャストコメント

櫻井孝宏さん(おそ松役)

おそ松さん、4期やります。

この作品を「期」で区切るのはなんだかくすぐったいのですが、

数字を重ねていけるのはとても嬉しいことなので次も頑張りたいと思っています。

何やら企んでいるようですよ。乞うご期待―。

 

 

中村悠一さん(カラ松役)

4期……?4期!?なんとなんとまさかの4期で御座います。

これはもう6 期までやる気満々なんでしょうか?

よく分かりませんが、どうであれ自分達は全力で大騒ぎするだけです。

今回はどんな騒動が待っているのか…座して待て!!!

 

 

神谷浩史さん(チョロ松役)

「おそ松さん」4期やるみたいです。「二度あることは三度ある」ってあまり良い意味ではありませんが、でもそれを超えたら…どうなるんでしょうね?

少しずつ恒例行事になっていくんじゃないかしら?必要松なんて言ったりして。

一過性のお祭り騒ぎが恒例行事になるように…

「おそ松さん」4期、めちゃくちゃやります。

 

 

福山潤さん(一松役)

おそ松さんが遂に4期。

僕は初めに6期までやりたいと宣ったのですが、絵空事ではないかもしれなくなってきました。

しかし、どうせまた4期でも変なことするつもりなんでしょ?

そうなると先はわからない。

生きるか死ぬか。戒めをもって臨みますよ。ハイ。

 

 

小野大輔さん(十四松役)

4期けってーい! ありが特大サヨナラホームラン! 頑張りーマッスルマッスルー!

ハッスルハッスルー! ボゥエ! ボゥエバー!

いや〜もう4 期ともなると気の利いたコメントとか思いつかないね!

とにかく見ろよ、見ればわかるさ! 行くぞー! 1、2、3、4 期ーっ!

 

 

入野自由さん(トド松役)

4期!遂に!いぇい!しかし、なんだか今までと全く違うものになりそうです。

噂によると。いや、ほんと噂レベルなので実際どうなのかわかりません。

とりあえず楽しみです。時代の流れに逆らいまくりの不適切なおそ松さんをお楽しみに。

もしかしたら、超品行方正なおそ松さんになってたりして。

まぁ。なんだっていいや!祭りだ祭りだ。

 

アニメの詳細は、公式サイト公式Xをご確認ください。

 

6月18日 (火曜) 注目のアニメニュース