アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

『ヒロアカ』心操&物間の大活躍回に涙!堀越耕平先生がイラスト公開で「最高オブ最高」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月10日
Monday 21:00
『ヒロアカ』心操&物間の大活躍回に涙!堀越耕平先生がイラスト公開で「最高オブ最高」
引用:TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第5期第93話より

人気漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の作者・堀越耕平先生が、心操人使と物間寧人のイラストを公開してくれました!


 

『ヒロアカ』に登場する心操人使の個性は洗脳で、洗脳する意志を持ってした問いかけに返事をした者を操ることができるというもの。

 

物間寧人の個性はコピーで、個性を持つ人間に触れると、その人間が持っている個性を5分間使用することができます。

 

2人の個性はヒーローとして活動するには不利と言われてきました。

 

しかし、最凶最悪の敵<ヴィラン>であるオール・フォー・ワンを罠に嵌める際に、心操は内通者だった青山家族を洗脳、物間は黒霧の個性“ワープゲート”、さらにはイレイザーヘッドの個性“抹消”をコピーし大活躍!

 

アニメでも2人の活躍が描かれ、堀越先生はその宣伝として心操&物間を描きました。クールな表情で飄々としている姿が最高にかっこいい!

 

本イラストに対しファンからは「最高オブ最高」「大活躍しててかっこよかった!」「カッコ良過ぎて鳥肌たった」といった声が寄せられています。

 

6月14日 (金曜) 注目のアニメニュース