アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

声優・櫻井孝宏さん演じるキャラクターランキング!『呪術廻戦』夏油傑を抑えた第1位は?

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月13日
Thursday 07:00
声優・櫻井孝宏さん演じるキャラクターランキング!『呪術廻戦』夏油傑を抑えた第1位は?
引用:TVアニメ『呪術廻戦』公式サイト

6月13日は声優・櫻井孝宏さんのお誕生日です。今回は、誕生日に合わせて事前に実施していた、「櫻井孝宏さんといえば?」のアンケート結果を発表!

 

果たしてどんなランキングになったのでしょうか? ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

【画像】ランクインしたキャラを画像で見る


第3位:『おそ松さん』松野おそ松

第3位には『おそ松さん』より、松野おそ松がランクインしました。

 

おそ松は松野家の長男にして、六つ子のリーダーです。兄弟内で一番ケンカが強く、食いしん坊でセコいのが特徴。

 

弟たちからはクズ呼ばわりされることもありますが、時には面倒見の良さを発揮し、兄らしい姿を見せることもあります。

 

 

第2位:『呪術廻戦』夏油傑

第2位には『呪術廻戦』より、夏油傑がランクインしました。

 

夏油は日本に4人しかいない特級呪術師の1人でしたが、百人を超える一般人を大量に呪殺して呪術高専を追放された最悪の呪詛師。

 

東京と京都に1000の呪霊を放った大規模呪術テロ「百鬼夜行」を行い、親友だった五条悟の手によってとどめを刺されました。

 

 

第1位:『鬼滅の刃』冨岡義勇

映えある第1位には、アニメ新シリーズが好評放送中の『鬼滅の刃』より冨岡義勇がランクインしました!

 

義勇は鬼殺隊の最上級剣士“柱”の一人で、「水柱」の称号を持ちます。

 

竈門炭治郎が初めて出会った鬼殺隊士でもあり、炭治郎に鬼殺隊として生きる道を示した人物。

 

とある過去から自分を柱として認めておらず、柱稽古にも参加する気がありませんでしたが、炭治郎の粘り強い説得により、親友との大切な思い出を取り戻したことで再起しました。

 

気になる4位~30位のランキング結果もぜひご覧くださいね。

 

7月21日 (日曜) 注目のアニメニュース