アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

声優・花江夏樹さん演じるキャラクターランキング!第3位はヴァニタス、第2位は金木研、第1位は?

[ライター:渡辺せせり]

2024年 06月26日
Wednesday 07:30
声優・花江夏樹さん演じるキャラクターランキング!第3位はヴァニタス、第2位は金木研、第1位は?
引用:『東京喰種:re』公式サイト

本日6月26日は声優・花江夏樹さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前に実施していた「花江夏樹さんが演じるキャラクターといえば?」のアンケート結果を発表。

 

果たしてどんなランキングになったのでしょうか? ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

【画像】花江夏樹さん演じるキャラ上位を見る


第3位『ヴァニタスの手記』ヴァニタス

花江夏樹さんが演じるキャラクターランキング第3位には、『ヴァニタスの手記』のヴァニタスがランクインしました。

 

本作は、吸血鬼(ヴァンピール)が存在する世界で、機械仕掛けの魔導書を巡る吸血鬼と人間の物語です。

 

ヴァニタスは、“蒼月の吸血鬼”から名前と魔導書(グリモワール)“ヴァニタスの書”を受け継いだ人間。

 

自称吸血鬼ヴァンピールの専門医で、目的の為なら手段を選ばないところがあり、周囲を巻き込み翻弄しがちな自由人です。

 

 

第2位『東京喰種トーキョーグール』金木研/佐々木琲世

第2位には『東京喰種』の金木研・佐々木琲世がランクイン。

 

本作は、人間社会に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人喰種(グール)が蔓延する東京を舞台に、人間だった主人公・金木研がある事故により喰種になってしまう物語。

 

金木研は喰種集団に拉致され、非道な扱いを受けたことから、喰種として性格が変貌してしまいます。

 

また、有馬貴将に敗北後に記憶を失い、喰種捜査官・佐々木琲世として活動を開始しました。

 

 

第1位『鬼滅の刃』竈門炭治郎

堂々第1位に輝いたのは『鬼滅の刃』の竈門炭治郎でした!

 

本作は日本の大正時代を舞台に、主人公の少年が鬼と化した妹を人間に戻すために鬼たちと戦う姿を描く、和風の剣戟奇譚です。

 

竈門炭治郎は、長男としての責任感を強く持つ、非常に心優しい少年。また、少々天然なところもあり、ボケ役に回る事の方が多い一面を持っています。

 

気になる第4位〜第30位の結果もぜひご覧くださいね。

 

7月13日 (木曜) 注目のアニメニュース